« こんな時ですが、『さゝ木』へ(5月25日) | トップページ | こんな時でも『さゝ木』へ(6月15日) »

2021年6月12日 (土)

こんな時ですが、大阪へ(6月4日)

前回美容室に行ったのは2月半ば。

ショートヘアーなのに放ったら菓かしで、もう伸び放題&富士山状態。

ワクチン二回接種して二週間たちましたし、いつもの大阪の美容室に行くことを決意。

雨模様の中、昼前のすいてる電車に乗って、久々に大阪の街に繰り出しました。

金曜日なので、デパートも全館営業。

ですが、何だかお買い物気分にはなれず、必需品求めて食品売り場に行ったのみ。

Dsc_0587通りすがりに目にした『とらや』。

ふっと目をやれば、美味しそうなお菓子💕
Dsc_0589_20210612153101

「琥珀のしらべ」というブランデー入り羊羹です。

水玉に見えるゼリーがブランデー羹なのでしょうか?

主人の好物という名目でお買い上げです。

早速頂いてみると、この寒天部分ではなく小豆の方にブランデーを感じました。

一口目に口に広がるブランデーの香りと味に、「大人だねぇ~」😅

水出し緑茶をお共に贅沢なひと時、たまにはいいものですね。

« こんな時ですが、『さゝ木』へ(5月25日) | トップページ | こんな時でも『さゝ木』へ(6月15日) »

ひとりごと」カテゴリの記事

美味礼賛?」カテゴリの記事

コメント

出かける機会が減ると美容院へ行くことも面倒になり、行く回数が減りました^^;
大阪の美容院へ行ってらっしゃるんですか?すご~い!!
久々の大阪は、いかがでしたか?やはり人流は減っているのでしょうか?
「琥珀のしらべ」お洒落な羊羹ですね。
ブランデー入りとは、また、お洒落食べてみたいです。

とらや と言えば羊羹ですね。種類も増えましたね!
ワクチンも2回目から2週間経てばもう安心ですね!羨ましい。

 大阪おでかけですか、いいですねえ!
 東京に行きた~い!
 でも、ワクチンも完了していませんし、
 まだまだ無理だなあ・・・
 ブランデー入りの羊羹、味の想像がつきません。
 羊羹とブランデー、合うんですね。
 東京に行けたあかつきにはぜひとも連れて帰りたい!
 季節限定でないといいのですが。
 

 

ニャン様、わざわざ大阪まで行くのはプチ家出する理由なんですよ(笑)
でもカットの腕がいいのか、何とか3~4か月な落人のようにならないで済んでます。
大阪の人出は以前より増えてるような… でもコロナ前に比べれば激減です。
買い物する気は起きませんでしたが、珍しい美味しいおやつに大満な一日でした。

よし坊様、マスクは手放しませんが、気持ちが楽になってます。
気が緩まぬよう日々戒めながらも、気分はルンルン🎶です(笑)

うつきよう様、やはり東京は近くて遠い存在ですか?
ワクチン完了すれば、ぐ~っと距離も縮まるのでしょうが、次はオリンピックですね。
ブランデー羊羹、季節限定です、たしか「父の日」向けの商品だったような…😢
 

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« こんな時ですが、『さゝ木』へ(5月25日) | トップページ | こんな時でも『さゝ木』へ(6月15日) »

2024年6月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ