« 脳ドック(8月3日) | トップページ | 開田高原:一日目(8月29日) »

2021年8月19日 (木)

お盆前の一服(8月9日)

今年のお盆、コロナ禍で孫たちの帰省がどうなるか心配しておりました。

運よく両娘夫婦ともワクチン接種を済ませ、抗体もできたであろう時期なので「帰る」。

11日から末娘一家が、14日には上の娘一家がやってきます。

プチ台風にミニ台風に備え、準備に勤しむ老夫婦…のはずでした。

この大事な且忙しい時期に、主人は足の小指をベッドにぶつけて罅が…。

ぶつけないようにプロテクターつけるだけの簡単な処置で済みましたが、使い物にならず…😢

今まで一人でしてきた事とはいえ、草引きぐらいはしてもらえるものと期待していた今年です。

「孫と花火をする」と意気込んでいた主人は、あれこれ指図する?頼み込む?だけの人に…

用が増えただけです😅

Dsc_0672_20210819163901 今日は脱走して、お気に入りのカフェへ。

新商品のバナナブレッドで一服です。

本を読みながら30分ほどのリフレッシュ。

さぁ~帰って続きをしなくっちゃ❕

夕食は何にしようかな?

脱走しても逃走しきれない主婦の独り言でした❗

« 脳ドック(8月3日) | トップページ | 開田高原:一日目(8月29日) »

ひとりごと」カテゴリの記事

美味礼賛?」カテゴリの記事

コメント

そおか! やりたくない時は怪我をする手があるか〜
家の近くにもスタバが出来ました。時を同じく非常事態発出では
店もやりにくいだろうな


娘さんたちがお帰りだったのですね。

私など 1週間の臨託で へえへえになりましたが
2組のご家族となると さぞかしお疲れでしょう。

よし坊様、昨年末も腰がどうとか言いだして何にもできませんでした、というより何にもしませんでした。
我が家では「確信犯」です。
優しく接するなんて私の不得意分野故、一生懸命何かをアピールしても「アッそう❕」で終わり(笑)
それにしても、ちょっとスタバは羨ましいかも…
私の避難場所にいいのになぁ~。

shinmama様、コロナ禍故外食は憚られ、私の台所滞在時間が倍増、否、5倍ぐらいになったような…
洗濯物も5倍に…
孫の顔見たら楽しくって面白くって、「面倒」なんてものはス~ッとどっかに消え去りました。
今は、山積みの後始末に追われております。
つまんなくって、ボチボチッとしか進みません(笑)

お孫さん、お盆にっ帰ってこられたんですね。
何時もより忙しくなっても、娘さんやお孫さんの顔をご覧になられたら嬉しいですね。
そうなんです。主婦は脱走しても脱走しきれない・・・・よく、よーくわかります。
ご主人様、痛そうです、、、。
主人もよく物に足をぶつけますが、私も優しく接するなんて不得意中の不得意です。(笑)
痛がっている夫に「いつも同じところにあるものに、なんで足ぶつけるかな~。わからんわ!!」と一喝!
優しい妻が良いなら、他の人と再婚しろ!と思う私です^^;

ニャン様はお優しい奥様にしか見えませんでしたが…
バレリーナの娘にも、「私はいつも痛い❕」と一蹴されております。
もうだいぶ良くなってきたようなのに、何か頼むと「痛い‼」と言ってます(笑)
孫たちがいる時は元気だったんですよ、なのに…

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 脳ドック(8月3日) | トップページ | 開田高原:一日目(8月29日) »

2024年6月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ