« タヒチ経由で行くイースター島(3月16日) | トップページ | タヒチ経由で行くイースター島(3月18日) »

2024年4月 9日 (火)

タヒチ経由で行くイースター島(3月17日)

今日は、モーレア島に行き、そこから無人島のモツ村でBBQランチを楽しむツアーに参加します。

朝7時前には出発するので、朝食はお弁当形式に。

小ぶりの美味しいパンがいくつも入っていて、温かいカフェオレも頂けたので、私的には満足でした。

👇ホテルのプール越しにモーレア島が見えます。
Dsc_2187_20240409203301 Dsc_2191_20240409203301
そして、思ったよりはるかに大きな大型フェリーでモーレア島まっしぐら 🚢💨  👆

モーレア島で小型ボートに乗り換え、モツ村に向かいます。

途中、餌付けされてるエイや鮫と戯れて…  エイは顔先なら触ることができますが、鮫はお触り厳禁。 Dsc_2207_20240409203301 Dsc_2208
更に進むとウミガメに遭遇。 👇パパラッチが嫌いな彼?彼女?は、さ~っとお尻向けて去っていきました。
Dsc_2209 Dsc_2212_20240409203301
さすが、無人島のモツ村。 我らが到着する前はとっても静かです👆

👇上陸するや、なんと小型ボートのキャプテンたちによる演奏や歌、踊りが始まり、一気に盛り上がりました。
Dsc_2214_20240409203301 Dsc_2215_20240409203301
生のツナとココナッツミルクで作ったサラダやローストチキン、果物や野菜炒め、パンにビールやフルーツパンチ

主人はパンチ呑みすぎて、ほぼ寝てました(笑)

彼が寝てる間に、いろんなイベントがあったんですよ❕
Dsc_2222 Dsc_2223_20240409203501 Dsc_2220 Dsc_2224
その一つが、ココナッツの取り出し方の実演。

砂地に埋めた棒に、ココナッツのをあてがい、ひねるように差し込む…

見てる分には簡単ですが、いざ挑戦するとなかなか難しい。

このビキニの彼女、ちゃんと自力で剝きました。

日本人男性は力尽きて、途中で選手交代。

私も手が痛くなって、バトンタッチ(笑)

殻を外したココナッツを割って、この白い部分を削って…

摘まんで食べると、ココナッツそのものでした。

タヒチアンダンスに挑戦したり、ファイアーダンスを観たり…

時々海に潜って魚に噛まれて…(笑)  楽しいひと時でした。

Dsc_2232_20240409203301帰りのボートからも、時々顔を出して泳ぐ

ウミガメを見ることができました。

ホテルに戻る頃には、夕焼けが…

今日夜中にタヒチを発ち、イースター島へ。

なので、ゆっくりお食事する時間はなし。

シャワーを浴びて、荷造りしながら、

持参してきたカップヌードルと朝食の残りやパンの実チップス&ビールの夕食。

いよいよ主目的のモアイと対面です❗

海外旅行(南米)」カテゴリの記事

お帰りなさい。
僕が風邪で寝込んでいる間イースター島からはお帰りになってブログが始まっていたのですね。
今じっくり読ませてもらいました。モアイと対面する前も色々有ってウカウカしていられない盛りだくさんの旅ですね。しかしなんで家にはこの案内が来ていないんだろうか?JTBに確り文句を言っておきます。値段との兼ね合いもありますがもしかしたら行ったかも知れない。
アメリカ本土経由で無いこのツアーは時間も掛からないし良いです!!飛行機はビジネスをチョイスしたようですね。

さて僕の風邪はホントにひどかったです。病気がでなくて病院が、、、ヒドイ藪でした。
ブログの続 楽しみにしております

よし坊様、もう帰宅してから三週間に経ってしまいました(笑)
モアイだけが目的だと思っていましたが、タヒチが予想以上に魅力的でした。
タヒチ経由のイースター島行は、今年は1月そしてこの3月の二回みたいです。
時間も手間も簡略化され、楽になりましたが、JTB チャーター便を使うため人数が多いです。
わたしがさんかしたLOOKは26名でしたが、旅物語の方は120名と130名とか…
それにしても、お風邪の段、大変でらっしゃったようですね。
今年は咳が続く風が流行ったようで、先日友も難儀したようでした。
油断大敵、御大事になさってくださいね。
ブログはボチボチになってしまい、申し訳ありません。
ゆっくりになりますがアップしていきますね。