« 4月文楽公演(4月14日) | トップページ | ばさら邸へ(5月7日) »

2024年5月13日 (月)

虎魚(4月22日)

GWにやってくるお魚大好きな孫一家のため、近くのお寿司屋さんに予約をお願いしに出かけました。

電話で済むものの、これ幸いと、夕食の支度をさぼり美味しい物を頂戴しようというズボラ主婦です(笑)

Dsc_2558👈なんと虎魚(オコゼ)がいました。

以前博多方面に出かけた時に頂いて以来の遭遇です。

迷わず、薄造りとから揚げに…

思った以上に量があってビックリでした。

後日孫一家と出向いた折にも、

「いいのがいたので…」と仕入れて下さってました。

孫はオコゼの顔にびっくり 😳

親とジジババは、美味しいぃ~と…堪能した次第。

それにしても「孫は来て良し帰って良し」で、滞在中は孫と一緒にはしゃいでおりましたが、

帰った後は、喪失感による疲労感や後始末の山にどんより気分。

いつまで遊んでくれるかなぁ~ ❔

« 4月文楽公演(4月14日) | トップページ | ばさら邸へ(5月7日) »

いいもの見っけ」カテゴリの記事

美味礼賛?」カテゴリの記事

コメント

 私は焼き肉屋さんに行きたいときには、事前に出向いて直接予約しています。
 いつも行列必至というか、待合が溢れるので、予約が欠かせません。
 おっしゃる通り電話でもいいのですが、電話だと予約枠いっぱいで断られたりしますが、
 直接出向くと、先方もむげには断りにくいでしょうし、
 回数を重ねると「顔」も効いて、枠に入れてもらえたりしてメリットあります!

 虎魚、西の方に出かけたときにいただいたことがありました。
 体の半分顔じゃないかと思うような顔つきですが、
 見た目より「身」がありますね。
 そうそう、から揚げでもいただけるし、無駄がないお魚ですね。
 拝見する虎魚はすごく立派!
 たぶん見たことないです!
 shinmama様も瀬戸内方面へお出かけというブログを拝見したところですし、
 西の方に行きたくなりました。

虎魚の薄造りに唐揚げ最高ですね
新鮮な虎魚に出会えるなんて最高ですね
私も大好きです
お孫さんにしたら さぞかし怖い虎魚の顔だったかと、、、、
でも 顔は怖くても美味しい💓
そう思ってくれたら嬉しいですね
お孫さん 何時までもジージーとバーバーは特別な存在とインプット
表現は変わっても 何時までも特別な存在で 遊んでくれます きっと!
妹と妹の孫の関係をみていてそう思います  
海外旅行に引き続き楽しい時間を過ごしておられ
こちら迄 嬉しくなります

うつきよう様、我が家の近くの焼肉屋さんは、インターネット予約が一般的です。
でも我が家は電話で… 仰られる通り顔が利く?「○○ですぅ~」が効くみたいです(笑)
美味しいお店は予約必至、予約受付ない行列のお店には主人と行けません😢
どうしてもお席確保したい時は、事前調査と称して出向くのが常になってます。
それにしても今回は大当たり、運良く珍しいものに出会え、幸先良いと大喜び致しました。
私も活けのオコゼは、瀬戸内か福岡でしか食べた事ないです。
瀬戸内方面、魅力ですよね、私も行きたくなりました。

ニャン様、「毒とげ持ってるから触らないのよ」と注意しましたが、不要だったよう(笑)
オコゼの顔見ただけで、目を白黒しておびえておりました。
まだ生魚は口にさせてないようでしたが、パリパリの食べやすいから揚げは喜んでました。
ところで先日主人の友達が、小学生のお孫ちゃんにデートに誘われたそうです。  行先はデパート❕
主人曰く、「誘われたらホイホイ行っちゃう、なんでも買ったるわ」と。
今からその日を心待ちにしているようですよ。  ジィ~ジは甘いねぇ~😅

お孫さんが居る どれほど幸せなことか!!我が家は居ないから寂しいです。
孫と一緒ならクルーズ船でもビジネスクラスでも何でも叶えさせちゃう

よし坊様、羨ましがらせて申し訳ありませんが、孫との旅行は私の夢です。
「バァ~バに付いてきてくれる?」なんて誘えたら最高です。
でもこの調子でぱっぱかぱっぱ化と旅行していたら、その頃には財政難に陥ってるかも…
難しい選択です(笑)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 4月文楽公演(4月14日) | トップページ | ばさら邸へ(5月7日) »

2024年5月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ