« ばさら邸へ(5月7日) | トップページ | ばさら邸へ(5月9日) »

2024年5月21日 (火)

ばさら邸へ(5月8日)

青い空を見ながら、ゆっくり朝風呂を堪能したのち、お腹は減ってませんが、朝食に。

Dsc_2587 Dsc_2588_20240519175201 Dsc_2589_20240519175201
私は洋食、主人は和食を選択。

プレーンオムレツにベイクドトマトやベーコン、

一口ミカンジュースにコーヒー牛乳、ポトフ。

野菜サラダやヨーグルト、そして熱々のパン。

最初に出てくる紅はるかのお粥が、お腹に優しいです。

デザートの果物とコーヒーで〆。

「お腹減ってない」と言いながらも完食(笑)

和食の方がvolumeあるような気がします。

その後は何の予定もなく、部屋で本を読んで過ごします、主人は大谷君の試合に集中してました 😅

これだけゴロゴロしていると全くお腹も減りません、お昼を抜いても支障なし。

コーヒー飲みながらグ~タラグ~タラして、ふっと思いつきました。

いいお天気なので、お宿の船着き場まで行こう‼  因みにたいした距離ではありません。

フラフラと作務衣姿で散歩に出ました、草木を整えてる方や船の手入れをなさってる方…

丁寧な作業に、この宿の心地よさを理解できた気持ちです。

Dsc_25912👈 3時から開くラウンジですが、

もう戸が開いていたのでお邪魔してみました。

ず~っと以前に来たことがありましたが…

その時はもっと摘まむものが多かったような…

あられとビスケットとナッツだけ…

でも飲物は多かったです。




Dsc_25902 Dsc_25922
Dsc_2594👈一口サイズのビールがありがたい。

ナッツと一緒にグビッと…
   Dsc_2593 
このマンゴーのフローズンドリンクも美味しかった💕


このラウンジまでの散歩が、今回の旅行中唯一の運動でした、因みに500mも歩いてるかしら?

その後も、温泉を堪能して🍺を呑んでゴロゴロして…  それでも 6時半にお食事処に向かいます(笑)

👇本日の先付けは、煮鮑新茶粥の玉蜀黍風味。  食前酒は、シードル。
Dsc_2595 Dsc_2596
前菜は、伊勢海老木の芽焼きに春巻き(スッポン)とスッポンのジュレ👆

👇椀物は、地蛤潮仕立て。   丸皿は料理長からの一品で、鮑とそのジュレにお野菜👇
Dsc_2598 Dsc_2599
本日の志摩沖の品は、手前にアオリイカとトロ鰆、奥にイサキと車エビ 👆 

👇プランについている車海老のお料理は、塩焼きを選択。
Dsc_2600 Dsc_2601
今日の肉料理は、伊賀肉より脂肪の少ない美熊野牛の炭火焼きでした👆  これも柔らかくて美味しい💕

👇志摩野菜煮も美味しく頂戴しました。 土鍋で炊いた揚げと牛蒡のご飯の上には一面にゆかり👇
Dsc_2602 Dsc_2603  
Dsc_2604 Dsc_2606_20240519175301
大女将のお漬物とお味噌汁で、すっかりお腹が一杯になりました。 デザートの果物で〆。

お夜食は昨夜と同じメニュー、もうお腹が一杯なので、今夜は遠慮いたします。

本当に裏切られることのないお料理内容で、最初から最後まで楽しく過ごせました。

「また来たくなるね」と、もう次を考えながら部屋に戻りました。

« ばさら邸へ(5月7日) | トップページ | ばさら邸へ(5月9日) »

旅行(三重)」カテゴリの記事

コメント

 私も同じ宿に行くたび、同じ場所で同じような写真を撮っています(笑)
 季節も同じでも、なにかしら、どこかしら違っているような気がして、
行くたび新鮮にうつります。
 今回だけでなく、いつもパンジー様のブログを拝見していて思うのですが、ばさら邸のお食事いいですよね👌
 ジ・アースより上をいっている気がします。 
 やっぱりいいなあ、行きたいなあ😍

うつきよう様、いつも同じお宿に逃避するものですから、当然同じお宿の情報に…
それでも季節でお料理やディスプレーが変化しているので新鮮に思えてしまい📸
ジ・アースさんのお料理もいいですよね、美味しかったことは覚えてます。
ただ私には、朝洋食が選べるのでばさら邸はありがたいんです。

これだけの量と、しかも何れも美味いに決まって居る料理を食べれば昼御飯は食べる必要も無いし 我が家では絶対に食べられません。

私事ですが昨日蟹の宿を予約しました


馴染みの宿に行くと 馴染みのスタッフさんがいて
しかも勝手知ったる建物なので なんか「帰ってきた」という気になりますね。


新しい宿も それはそれで楽しみではありますが、
のんびりしたいときは 季節を感じる程度に設えを変えた 常宿がいいですね。

パンジー様の手相の生命線が 少し伸びたことがよくわかるブログでした。
( ^^) _U~~

よし坊様、夕食をお腹が張れそうなほど一杯頂戴して、朝食も完食したら、もう無理です(笑)
旅行する時、朝を遅めにすると、たいていお昼に何処かに何かを食べに行く必要がなくなります。
ちょこっと甘いものが欲しくはなります、おやつは別腹?
それで散歩がてらにラウンジを覗いたのですが、ビールに変わってしまいました(笑)
もう蟹の予約‼ 手堅いですね、我が家の予定はまだ7月までしか決まってません。

shinmama様がおっしゃられるように、生命線を伸ばすには常宿がいいのかもしれませんね。
最近「おかえりなさい」と言って出迎えて下さるがお宿が増えてきてますが、そんな気にもなります。
次第次第に近場中心になってきて、皆様のブログ拝見するたびに、「あそこも」「ここも」と…
でもそういう宿は、早めに予約しないとお部屋が確保できないので難関です。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ばさら邸へ(5月7日) | トップページ | ばさら邸へ(5月9日) »

2024年7月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ