« 2024年5月 | トップページ | 2024年7月 »

2024年6月

2024年6月27日 (木)

「ごろっと」シリーズ(6月22日)

ブロ友様から教えて頂いた「たらみ」のゼリーの「ごろっと」を探してコンビニへ。

Dsc_2639一件目では、目的の枇杷のゼリーが見当たらず…

二件目、ありました (*^^)v

嬉しくて、思わず全種類4種を購入。

帰宅し、ふっと思いついて📷

あれっ? もう一つ消えてます 😱

「ミックス」は頭の黒い胡麻塩頭のネズミのお腹に…

何時ものたらみのゼリーより、はるかに食べ応えありました💕

これからの熱い季節には最高のおやつですね。

いい物を教えて頂いたと喜んでます❗

2024年6月21日 (金)

「とん蝶」(6月7日)

月一回の大阪での集まりに出かけてきました。

とりとめのないお喋りで、いつのまにか何故か話題の中心は「お握り」に (笑)

自作の物やコンビニのやら、ホテルの夜食に頼んだ普通の白おむすびが3000円したとか…云々

ネタは付きません。

そんな時、一人が「今夜用に買って帰ろう❕」と言い出したのが、「とん蝶」というおこわの🍙。

Dsc_2632 Dsc_2633阪神デパ地下で

売ってるそう。

今夜は、主人も娘も外食で、

夕食は私一人…

絶好のチャンスと、

私も買いに‼

あり合わせのお野菜と

お味噌汁と共に、

リッチなディナーに 😅


👆興味津々で包みを開けると、大豆と2種類の昆布を混ぜたもち米の白蒸しに小梅が添えられてました。

美味しかったです。

他にも、「とうもろこしとん蝶」「ゆかりとん蝶」「黒豆とん蝶」もありました。

次回機会あれば挑戦してみようかと… 

いい物を知りました (*^^)v

今日のランチ(6月6日)

いつもの友と出かける用事ができました。

お昼からでも用は済むのですが、折角なのでランチをご一緒することに。

車の運転のできない友は、いつも車でしか行けない所が気になってます。

友が気にしていた、お知り合いから聞いたという『SORAIRO BAKERY』というお店にいくことに。

私がよく行き来する道沿いにあり、微かにその名前に見覚えがありました。

思った以上に広い店内でしたが、お昼時だったせいか満席、ちょっとびっくりです。

Dsc_2631メニューをみると、タニタ食堂とコラボしてるよう。

ランチメニューは、どれもお野菜がたっぷり。

👈私はパンにしましたが、ご飯も選べます。

+〇〇円で、数種類のパンが食べ放題になるそう。

私はこれで充分なので…

子連れさんには嬉しい畳敷きのスペースも。

若い母子のグループが楽しそうにお食事してました。

正直言って、お味は普通、パンも感動することなく…

ベーカリーコーナーで数種類パンを買って帰りましたが、「まぁ、こんなもんかな」って感じ。

昨今では、お値段気にしなければ、美味しいパン屋さんがあちこちにできていますものね 😅

でも小さなお子さん連れて食べに出かけるには、便利で都合のいいお店だと思いました。

 

2024年6月15日 (土)

メイタガレイ(6月3日)

GWあたりから、施設に入っている母が体調を崩すことが増えてきました。

その度に主治医の先生のお話を伺うのですが、原因が分からず、大病院に検査に連れて行くことに。

そんな日々にいささか疲れを感じ、元気を取り戻すためにいつものお寿司屋さんに出かけました。

なぁ~んて、母を出しにした感は否めません(笑)

今回は、メイタガレイに出会えました。

以前頂いた骨までパリパリのから揚げが気に入った主人は、「全部から揚げ」を御所望。

でも全部から揚げにすると結構ボリュームがあって他の物が頂けなくなってしまう可能性大。

Dsc_2629

「半分薄造りにしましょうか?」という大将に、

どうしてもから揚げを一杯食べたい主人は譲る気ゼロ。

「薄造りぃ~」という私の声を無視 🤢

ストレスたまっている私も妥協する気なし😅

強引に私用に少しだけ薄造りにしてもらいました。

👈ほんの少しですが、ここは証拠写真を‼

美味しかった💕  満足満足❕

海のない奈良ですが、今日も美味しいお魚が頂けました、幸せ~ (*^^)v

« 2024年5月 | トップページ | 2024年7月 »

2024年7月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ