« 小笠原クルーズ(7月16日 午後) | トップページ | 小笠原クルーズ(7月17日) »

2024年8月10日 (土)

小笠原クルーズ(7月16日 船内)

4時前には船に戻れました、この時刻ならアフタヌーンティーに間に合います (*^^)v

Dsc_2835「それほどでもない」とか言いながらも、

ちょこっと甘いものが欲しくなってきます(笑)

今まで乗船したクルーズ船では、いつでもどこかで

甘い物や小腹を満たすものがあったのですが、

にっぽん丸にはそんな場所がありません。

時刻の制限があったり限定メニューでの提供です。

なのでアフタヌーンティータイムは嬉しい。

今日は、マドレーヌとチョコクランチでした。

5時、父島二見沖を出港します。
Dsc_2840 Dsc_2842
通船として活躍して下さった漁船の皆さんがお見送りに来てくださってました💕

今夜は「あおいろカジュアル」、主人は紺色ジャケット私は青いワンピースで出かけました。

夕食はいつも通り『春日』。  👇塩麴甘海老とサーモンのタルタル、生ハムメロン&キャビア添え
Dsc_2846 Dsc_2847
冷製コーンポタージュの中には、コーンアイスが入ってました、美味しかったわぁ~💕

👇オマールのカスレにイカ墨のリゾットのスップリ(ライスコロッケみたいなものです)
Dsc_2848 Dsc_2849
口直しのルビーグレープフルーツのソルベが、とっても爽やかでうれしかったです👆

👇黒毛和牛のサーロインステーキ     デザートはメロンとマスカルポーネチーズガトー👇
Dsc_2850 Dsc_2851
毎日、ほぼ毎食、春日で頂いてますが、美味しいです、裏切られることがありません 😊

好き嫌いの多い主人は、「不思議なほど嫌いな物が出てこない、出てきてもよけられる」と感動してます(笑)

主人の感想は、春日に通う大きな要因の一つでもあります。

今夜もワインと共にゆっくり楽しく過ごせました、我らはいつもほぼほぼ最後。

星空教室にも参加せず、シアターにも出かけずステージを観に行くこともなく、部屋に引きこもります😂

テレビのニュースで本土の気温を知って、ぞ~っとしました、小笠原は陽射しは強いですが32度ほど。

帰りたくなくなってきます😥

« 小笠原クルーズ(7月16日 午後) | トップページ | 小笠原クルーズ(7月17日) »

旅行(東京)」カテゴリの記事

コメント

飛鳥は アッパークラスのレストランと 一般のレストランの差はあまりないように思いますが、
日本丸は 全然違うので 我が家は「春日」で食事ができる お部屋限定で 乗船しています。

他船のクルーズ中に 「食の日本丸、、と言っても 飛鳥と差がない」という方と 時々お会いするのですが
伺ってみると 「春日」ではない方のレストランなので 口には出しませんが 「そりゃそうだろう」と思います。

パンジー様のご主人に気に入っていただけたということは またひとつお墨付きをいただいた気がします。

小笠原クルーズ・・・やっぱり行きたいです。問題は妻をどうやって説得させるかww
漁船の皆様も良い稼ぎになるんでしょうね。

shinmama様のブログのおかげで、後悔しないで済みました。
アナゴの白焼きを逃したことは悔しいですが、また乗船した際にはリベンジを‼
今まで飛鳥に乗る機会がありませんでしたが、これもまた挑戦してみたいものです。
その際は、お食事には期待しないで乗船したほうがよさそうですね(笑)

よし坊様、お料理がいいことを強調なさっては如何かしら?
ゆっくりのんびりできますもの、主婦にはありがたいですよ。
はい、漁船の方にはいいお仕事だと思います。
「世界遺産」というのは、観光関係者にはいいお墨付きになりますものね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 小笠原クルーズ(7月16日 午後) | トップページ | 小笠原クルーズ(7月17日) »

2024年8月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ