2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« 耶馬渓作りべ展 | トップページ | お宮参り »

2012年7月21日 (土)

LADUREE

昨日、初めて大阪駅の伊勢丹三越に行ってまいりました。

新しいもの好きの私ですが、梅田界隈はあちこち工事中でややこしく敬遠していた次第です。

期待に違わず、地下でウロウロ、直感はアウト❢

近道しようとすると行き止まり、ぐるっと回るのも癪だと突き進めば登ったり降りたり…

用はさっさと済んだのに、発見・捜査・探検に時間をとってしまいました。

でも人が少なく閑散としており、歩きまわったわりに、涼しく過ごせました (^^ゞ

折角だから伊勢丹三越内でお昼を頂くことにいたしました。

そして案内板に≪LADUREE≫を見つけたのです。

数年前の『マリーアントワネット』の映画でお菓子を担当し、一躍日本で有名になったお店です。

お菓子の類は心斎橋大丸でも販売しておりますが、喫茶は初めて(私の知る限り関西では…)。

以前銀座三越で並んで待った記憶やこの時刻にスウィート…というマイナス点を振り払い突撃❢

あれれれれ… 誰もいません??????  何だか不安が…

それでも感じのいい方に出迎えられ、窓際の席を勧められました。

お一人様先客発見にほっとしつつ見まわすと、雰囲気は東京のお店方がもう少しデコラティブかも。

お客さんがいないせいか、一人あたりのスペースがやや広めのような気がしました。

Dscf7155
てっきり甘いものだけかと思いきや、ランチセットがありました。

Dscf7156_5 右のカップには胡瓜のガスパチョ。

ちょっとガーリックを利かせた美味しいスープでした。

サラダには海老唐揚とほうれん草のパスタ、そしてグル~ッと薄いパイ皮で巻かれてます。

このパイがサクサク。 流石です。

スクランブルエッグに、たらこのクリームが添えられた甘くないパンケーキ。

パンケーキの何だか重たいもっちり感が気になりましたが、

たらこクリームはお持ち帰りしてパスタに使いたいぐらい

左上チョロッと見えるのがハーブ入りのパン。 食後にはコーヒーか紅茶。

「まぁ~こんなもんかいな…」というのが正直な感想です。

ただとっても静かで落ち着いていてサービスも行き届いてるので、また来てもいいなぁ~と思いました。

東京の知り合いに早速この事を報告すると、東京でも最近では並んでる人を見かけないとか。

飽きるの速いんだね❢ というか、可愛くって珍しかっただけで、コストパフォーマンス的に問題…?

最近落ち着いてゆっくりできる静かなカフェが減ってきてるので、そういう意味では使えます。

今度は甘い物を頂こうかな…

« 耶馬渓作りべ展 | トップページ | お宮参り »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

 パンジー様の、カフェ、レストラン探訪記を拝見すると、
 今まで通り、という気がして、嬉しいです。

 お写真は携帯で、ですか?
 横長のサイズがいいなあ、と思って拝見してました。

 最近、東京へ行っても、新宿伊勢丹までは足を伸ばさなくなってしまいました。
 もっぱら日本橋三越止まり。
 新宿が遠いと感じるようになったなんて、トシのせい、かも・・・?

梅田界隈、もう随分と長いことご無沙汰です、、、^^;
たまには都会も良いかと思うのですが、迷子になりそうです。
梅田界隈も随分変わったようですね。
伊勢丹もドンドン?関西進出ですね。
主要駅そばに建てられているのが良いのでしょうね。
京都駅の伊勢丹も食品売り場は何時も混雑しています。
駅弁よりデパートでお弁当を買う人や京土産を買う人が多いようです。
おひとり様ランチ、優雅でいいですね。
「たらこクリーム」美味しそう。パスタに使いたい!賛成~です。^^

ようさん、ニャンさん、ほんに久々のブログですのに、御訪問に感謝感激です。
こんなに怠けていては忘れられてしまうなぁ~と思いつつ、日々ドタバタ…(笑)
ありがとうございます。

ようさん、お察しの通り携帯で撮りました。
カメラ持ち歩く生活を忘れかけております (+o+)
「いいもの見っけ❢」と、久方ぶりのワクワクに「あっ、カメラ?」
ありがたいことです、携帯にもカメラ機能があるということは…
こんなしょうもない感動でも、ブログ仲間と分かち合えるかと思うと止められませんね。
本当にありがとうございました。


ニャンさん、たらこクリームはやっぱりパスタにお薦めだと痛感しました。
パンケーキにも合うのですが…
ところで、京都駅の伊勢丹も新幹線乗る前には立ち寄りたいところです。
でも私は近鉄で京都にでるため、ちょっと回り道。
荷物が無くて時間があれば、お弁当調達にはもってこい。
私は『はつだ』の焼き肉弁当かな?
でも駅構内の『中之島ビーフサンド』もお気に入りです。
あとは美味しいコーヒーさえ手に入ればいいのですが…
何かお薦めがあれば教えて下さいね。
よろしくお願いいたします。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 耶馬渓作りべ展 | トップページ | お宮参り »