2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« LADUREE | トップページ | 『KATAGAMI Style』展 »

2012年7月25日 (水)

お宮参り

初孫誕生から、いつのまにか一カ月以上たちました。

2200g・44cmのちょっとおちびちゃんが、一週間前の一カ月検診では3700g・51cmに❢

娘はほぼ二時間おきにおっぱい欲しがるに赤ちゃんに、母乳が足りてるのかどうか不安でいましたが、

この結果にほっとしたようです。

『姫』という言葉が似合わないほど元気な子です。

関係者(?)の仕事の都合により、この22日にお宮参りを致しました。

【先負】なので、午前中に写真館での記念撮影を終え、12時過ぎにお宮さんへ。

今日は少し日差しも和らぎ、暑さもましです。

Dscf7198   主役は祝詞中、ズ~ッと寝てました。

この神社には鶏が棲みついており、猫や犬から身を守るため、木の枝に飛び乗っております。

でもこちらの鶏さんは、何故か滅茶苦茶暑い砂利道ど真ん中に居座っておりました。

Dscf7200 面白がる人間どもがうるさいのか、

やおら立ち上がり、悠然と歩きはじめました。

まだそんな光景にも興味ない一か月の子は、スヤスヤ(__)zzz

無事に御参り、そしてそのあとの会食を済ませ、気になっていた一大イベントも終了❢

ホットするや、一度に眠気が襲ってきました。

娘と赤ちゃんは、婿殿の都合でもう少しこちらに滞在しております。

帰れば「ヤレヤレ…」なのでしょうが、きっと淋しくなるでしょうね。

それまでもう少しバァ~バを頑張ります。

« LADUREE | トップページ | 『KATAGAMI Style』展 »

ひとりごと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« LADUREE | トップページ | 『KATAGAMI Style』展 »