2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« 『KATAGAMI Style』展 | トップページ | 京町屋のランチ »

2012年7月30日 (月)

阪神 vs DeNA

開幕した当初、否、交流戦開始前までは調子良かった阪神Tigersですが、

ここのところ減速・失速・墜落寸前、もう野球の事は忘れたい気分の日々。

7連敗後の29日日曜日に、どべ争いを見に甲子園に行って参りました。

相手のDeNA先発は浜の番長こと三浦大輔選手、阪神は男前能見篤史選手。

三浦選手は奈良出身で、チョコット知ってる方のいとこさん。

娘が横浜ベイスターズのファンだった事もあり、サインを頂いたこともあります。

そんな関係もあり、嬉しいような哀しいような対戦です。

仕事帰りの主人と行く時には試合開始直前に球場に入るのですが、今日は一緒に早めに来ました。

今まで知らなかったのですが、こんな入口があります。

Dscf7220 ROAL SUITE にはここから行くそうです。

ガラス張りのお部屋でお食事しながら観戦できる…はずなのですが、スクリーンで見なきゃぁいけません。

リアルに観戦するには、ガラスの外に出なければなりませんが、そちらではお食事できません。

外で「ワァ~ッ」という歓声があがってから3秒ほどするとスクリーンにその光景が…

といった調子なので、歓声のたびに腰を上げ外を覗くといった落ち着きようのない観戦スタイル。

主人いわく、「ありゃぁ、ようないわ❢」  なお、私は未体験。

主人の知らないトルネードのアサヒビールをGETし、座席に向かいました。

この度の席は一塁ベンチよりのホームベース近く、前から4列目。  今までで一番いい席かも…

もう外野席は虎ファンで一杯、盛り上がってます。 かたやDeNA応援団は写真の赤印のみ。

Dscf7225 Dscf7226

ちょっと気の毒になるくらいです。

グランドでの練習が終わり、コート整備。 霧のような水が私にも飛んできました。 涼しぃ~‽

Dscf7227 Dscf7229

試合前のファンサービス・イベントが多彩。 夏休みのせいか、子供やファミリー対象が多いみたい。

Dscf7231 トラッキーとLUCKYが愛嬌振りまいてます。

Dscf7239 5回終了時にはキー太が活躍します。

そして恒例の風船飛ばし… ラッキーセブン迎える前から、あちこちで風船のはじける音が響きます。

Dscf7240 Dscf7242

これで300万円。 関西の経済まわしてるのは阪神かもしれません。

無駄と言えば無駄なのでしょうが、こう景気が低迷してる時にはいい経済効果なのではないでしょうか。

それにしても凄いわぁ~。

暗雲立ち込める出だしでしたが、打線復活思わせる攻撃に4本のホームランも飛び出し(^^)v

我家では雷轟く凄い雨がふったらしいのですが、甲子園界隈は試合終了まで全くもって雨の気配なし。

ビールと勝利に酔いしれて、帰宅いたしました。

« 『KATAGAMI Style』展 | トップページ | 京町屋のランチ »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

 野球そのものにはさほど関心が向かないのですが、
 パンジー様のブログを拝見すると、
 とても楽しそうで、見に行ってみたい、と、つい思ってしまうほどです。
 パンジー様のお席だと、迫力も違いそうですね。
 中継を見ていると映るあたりですか?
 トルネードのビールも健在ですね。
 なにはともあれ、Tigersの勝利、おめでとうございます。

ようさん、御訪問ありがとうございます。
スポーツのみならず、もっぱらテレビで観戦鑑賞する事が多い昨今ですが、
チケットが手に入ればどこにでも出かけていく、『尻軽ズボラ女』です(笑)
やはり現場の空気の中での観戦・鑑賞はいいものです。
もう少しインテリジェンス溢れるブログにしたいとは思いつつも、
ごまかせませんね、実態は… (^_-)-☆
下らないおしゃべりにお付き合い頂けて嬉しいです。
アッ? いつものことかな…?????

バンジーさんは、勝利の女神ですね。^^v
まずは、観戦にいかれた日のタイガース勝利、おめでとうございます。
4本のホームラン、ビールがさぞかし美味しかったことでしょう。
タイガースの低迷はいけません。
関西の景気が益々悪くなりそうですし、テレビ(関西エリア)のアナウンサーも元気がなくなります、、、、^^;
私は今、特に応援している球団がないので、「がんばれ!阪神!」と心から言えます(笑)
これから阪神にとって つら~いロードが始まりますね。
「でも、がんばれ!阪神!」^^v

ニャンさん、応援して頂けますか?  ありがとうございます。
「私がいないと…」と思わせる優男風の阪神故、お尻叩く人は多い方がいい(笑)
以前は甲子園に行けば必ず勝っていたのですが、
昨年辺りから神通力が失せてまいりました。
関西の元気を取り戻すためにも、エイエイオゥ~ヽ(^o^)丿です。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 『KATAGAMI Style』展 | トップページ | 京町屋のランチ »