2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« 箱根一日目 | トップページ | 箱根二日目 »

2012年8月17日 (金)

箱根一日目お宿編

今夜のお宿ハイアットリージェンシー箱根に向かう途中、強羅花扇を発見。

明日はこちらに移動します。

ブログ友達(一方的に…)から入手した情報で、こちらのお宿を希望したのですが、今夜は満室。

ならば違うタイプの宿を…ということで、今宵はホテルそしてフレンチに致しました。

目指すホテルの看板は目立たず分かりにくかったのですが、お向かいのホテルが目印になりました。

エントランスのスタッフがさぁ~っと誘導。 第一印象Good❢

フロント(中2F)から部屋には一度階段で1Fにおりますが、「階段でも宜しいですか?」との一言。

勿論根性無しですが丈夫な足を持ってますので… (^^ゞ

Dscf7356 Dscf7357 1Fリビングルーム

部屋は三階。  Dscf7359 エレベーター前にも野の花が綺麗に飾られてます。

テラス付きのゆったりしたお部屋です。 ウオークインクローゼットには館内O.K.の浴衣が置かれてます。

Dscf7322  Dscf7323_2

洗面所もダブルボールでゆったり、にっくき体重計から全身鏡まで整ってます。

説明もそこそこにスパに電話。 夕食を遅めに設定してたお陰で、予約が取れました notes lovely heart04

早速大浴場に。 スパIZUM(エステルーム)のカウンター前を通っていきます。

この大浴場自体がスパ。 フロントスタッフの綺麗なお嬢さんから「いらっしゃいませ」の声❢  

浴場内にはどなたもいらっしゃいません。 大きなお風呂ですが、スタイルは普通。

Dscf7325_2 ゆったりしていて綺麗ですが、露天spaがないのが淋しい。 

でもいいお湯でした。 とにかく広々としていていい❢

エステ前湯上後は、『リビングルーム』ラウンジに。  ドリンクサービスがあるんです。

Dscf7330 こちらにて、迷わずシャンパンを❢

確かbeerやソフトドリンクもあったはず、ワインもあったような…  他には目もくれず…だったもので (^^ゞ

生ハムも美味しそうでしたが、ここは堪えて堪えて… catface

さてとお時間です、スパIZUMに向かいます。 

大浴場にあるロッカーに用意されてるバスローブに身を包み、待合に…

今回シンガポールからいらしてる方のダマイスパというトリートメントが受けられることになりました。

とってもゆったりとした高級感あふれるお部屋で待つこと数分。

どてっとリラックスしていたら、英語で話しかけられビックリドッキリ。

施術中も英語です。 実は、マッサージのみならず英語で…というのが面白くってチャレンジした次第。

気持ちよかったぁ~lovely

完全にリフレッシュ完璧にリラックス。

ではいよいよフレンチ頂きにダイニングルームに…

Dscf7336 私はサーモンのテリーヌ・牛フィレwithフォアグラ

Dscf7343    Dscf7344_3

Dscf7345    Dscf7349

Dscf7351_2 最後までとっても美味しく頂きました。

部屋に戻る時、玄関に車が…  夕食に訪れた方の御迎えでしょうか? 今から宿泊?  

Dscf7335 リビングルームでくつろぐ方もちらほら…

後でもう一度spaと思っていたのですが、オリンピック見ながらいつの間にか夢の中sleepysleepy

« 箱根一日目 | トップページ | 箱根二日目 »

旅行」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 箱根一日目 | トップページ | 箱根二日目 »