2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« 京町屋のランチ | トップページ | 箱根一日目 »

2012年8月15日 (水)

横浜へ

9日、我家で産後を過ごしていた娘&孫を自宅に送り届けるという名目で、横浜に行きました。

丁度お昼ごろ京都出発。  bullettrainbullettrainbullettrain   

というわけで、先日御紹介いただいた『とり松』のばら寿司を購入。

Dscf7278 Dscf7279 Dscf7280  

可愛いおじさんの顔に頬が緩みました。 

サンドされてる鶏そぼろで、確かに甘めに感じますが、美味しかった。 寿司飯もいい感じです。

娘は私推薦の『中之島ビーフサンド』  Dscf7281 Dscf7282

「ザ・肉」の食感に満足げでした。

いざという時の為に多目的室そばの席を確保していたのですが、車椅子の方がいらしたため使用不可。

ちょっと覗いてみたかったのですが、残念・断念。

でも孫がぐずることも少なく、無事に新横浜に到着。

駅のタクシー乗り場に向かうと、先頭はみたことないワンボックスタイプの車。 

おそるおそる近づくと、新横浜には一台しかないというユニバーサルデザインタクシーでした。

後部ドアは自動でスライドし、ステップが出てきます。 もち、料金は一緒❢

3人なら助手席に行く主人が、後部座席にやってきてもゆうゆう座れます。

娘が日常品や夕食の買い物に出ている間、主人は孫のお守、私は掃除の類。  

後は娘の仕事、早々に失礼して、かねてより気にしていた横浜元町のお店に出向きました。

この2月に台湾でお会いした方のジュエリーショップです。

あれれれれぇ~ coldsweats02 なんと頂いた名刺を忘れてきたみたいです。

なんとか記憶を呼び覚ませながら辿り着きました winkv

仲通りに面した可愛い素敵なお店です。 

「憶えてらっしゃいますぅ~?」と、おそるおそる戸を開けると、「勿論です」とのこと。

初めは蚊帳の外だった主人とも話が弾んでます。

帯留めにもよさそうなブローチを見つけ、何も言えない主人横目にさっさと購入。Dscf7618  

lovelyheart04スキップ気分で、中華街に向かいました。

Dscf7286_2 Dscf7287 Dscf7290_2

ちょっと以前より静かな感じ。 一本中に入ると、閉ってる店舗も… いづくも厳しいようです。

関帝廟閉門直前も、人少なし。 

以前美味しいと思ったお店に行ったのですが、 メニューの選択が悪かったのか、普通でした。

お安かったので納得ですが、昨今中華街内の価格闘争が激しいとの事。

「安かろう悪かろう」が定着してしまうと、この中華街にも未来はないかも… 

Dscf7292_5 石川町駅横の西門がとってもさびしげ。 ここからJR横浜駅に戻ります。

今回は、駅直結という利便性のみで横浜ベイシェラトンホテル&タワーズに宿泊。

バーにて不足気味のアルコールを注入後、ベッドに入りました。

接客・部屋・施設・朝食、どれをとってもリーズナブルなホテルで、また孫に会いに来る時に使えそう❢

そのためにも中華街・横浜でいいお店見つけなくっちゃ‼

« 京町屋のランチ | トップページ | 箱根一日目 »

旅行」カテゴリの記事

コメント

 当方は、もうちょっと降ってくれてもいいんだけど・・・というくらいの雨の降り様。
 最近のお天気は「加減」というものがありませんね。

 お嬢様とお孫さんが戻ってしまわれて、お寂しくなられたのでは?
 もう次の横浜ご訪問が待ち遠しくなられているのでは、と拝察いたします。

 若~~い頃、丸の内の勤め先から、横浜の法務局に用事を言いつかって行くことがありました。
 石川町駅から元町を抜けた先に法務局があって、
 仕事中じゃなければなぁ・・・と思いながら元町を歩いたことを思い出します。
 当時から、洒落てて、素敵なお店が並んでましたもの。
 その元町らしい、素敵なブローチですね。
 丸いのはパール?ですか?

 中華街がそんななんですね。世の趨勢を感じますね。

ようさん、早速ご訪問ありがとうございます。
淋しくなったというより、やれやれ感の方が強いのは女のみでしょうか?
主人は孫が気になるようですが、メールするでもなく電話するでもなく…(笑)
お察しの通り、パールです。
銀製なので私にも買えるお値段でした (^_-)-☆
娘曰く、「う~ん、蝶というより蛾?」 
そう言われればそんな感じがしなくもない… (-.-)
中華街に関しては、お盆休み突入直前の平日ということもあるのでしょうが…
次回は美味しい所きちんとリサーチしてから行くことにいたします。
(実は娘が知ってるお店があったのですが、店の名前は忘れてるし方向音痴…)
残念❢

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 京町屋のランチ | トップページ | 箱根一日目 »