2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

« 一大事 | トップページ | 自家製天然酵母パンとケーキの店『樸木』 »

2012年9月17日 (月)

我家の秋?

まだまだ残暑厳しく、秋の気配も足踏み状態。

そんな中、庭で見つけた小さい秋のお知らせ。

Dscf7702 紫式部が色づき始めてます。

Dscf7703 そして山椒の実もすっかり赤く…

来春にはあちこちから新芽が出てくることでしょう。

Dscf7715 藤袴はまだ咲いてません。

そしてなんと、隅に置きっぱなしになっていた植木鉢には朝顔が…

Dscf7705 果たして育つものでしょうか?

暫し水遣りに気を使ってみようかと思っております。

Dscf7711 まだ夏ぅ~と叫んでるのが紅蜀葵。

憎たらしいほどの青い空に日を浴びて元気一杯。 まだまだ蕾をつけてます。

カメラ構えてるだけで、汗が滴り落ちてきました。 お日様も容赦せず…です。

さっさと退散。 秋のお知らせするつもりが、このざまです。

もう彼岸の入りも近い。 あとはただ、秋が歩みを速めてくれることを祈るのみです。

« 一大事 | トップページ | 自家製天然酵母パンとケーキの店『樸木』 »

ひとりごと」カテゴリの記事

コメント

残暑厳しく何時までたっても夏の気候の関西!と思っていたら
ちゃんと小さな秋は訪れていたんですねえ~♪
ブログの花たちを拝見して嬉しくなりました。^^
朝顔きっと育つと思いますよ。
我が家のベランダ、鉢植えのハイビスカスが枯れ枝になっちゃった~と
思いながらも水を与え続けていたら今年も綺麗に花が咲いてくれました。
だから朝顔もきっと育ちます。^^
頑張れ!朝顔さん!

春に咲くはずの リンゴの花が咲いた とニュースでみました。
木や花も あまりの暑さに 適当になっているのでしょうね。

今年は秋がなくて 急に冬になりますよ きっと。 (笑)

ニャンさん、ハイビスカスは復活なさいましたか… 喜ばしいことです。
今朝も朝顔は元気でした。
朝日の当る所に移動させて大事に見守っていきたいと思います。
ニャンさんのエールが、ちょこっとおボケの朝顔の活力になりますよう❢
応援ありがとうございました。

shinmamaさん、ホントに毎年奇妙なお知らせが届きますよね。
春がなくって夏になり、秋もなくなって冬になる… そんなの淋しい~❢
夏になれば「寒い方がましだ」、冬になれば「夏がいい」とぼやいてる主人は、
いったいどうなるんでしょうねぇ~ (笑)
秋探しのご協力、宜しくお願い致します (大笑い)

 夏と秋が同居しちゃってますね。
 これで急に寒くなる?かも?
 朝顔さん、頑張ってもらわないといけませんね。
 我が家では月下美人がつぼみをもってしまって・・・
 夏の夜に咲く花のはずなんですけど、
 こちらも頑張ってもらわないと!

 わがツレアイは一年を「暑い」と「寒い」で過ごしてます(笑)
 「『涼しい』とか『「気持ちいい』とか、ほかに言葉は無いの?!」と、私。
 今はまだツレアイの「暑い」j時期です(笑)

ようさん、お宅でもですか…(笑)
我がつれあいも御同輩、暑いと寒いのみの一年です。
昨夜の奈良は、窓締めたほど急激にとっても涼しくなりました。
ふっと主人を見やれば、さっさと長袖に布団まとっておりました。
天候の急変にもついていけないので、一人一足先に「寒い」に突入。
そしてきっと昼間は「アツイ」…
春秋は、年変化ではなく日変化で対応です(笑)
    


コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 一大事 | トップページ | 自家製天然酵母パンとケーキの店『樸木』 »