2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« イタリア旅行 三日目ヴェネチア自由時間(10月5日) | トップページ | イタリア旅行 四日目フィレンツェ(10月6日) »

2012年10月30日 (火)

イタリア旅行 フィレンツェでの夕食(10月5日)

ヴェネチアを堪能した後、バスに揺られて3時間強? 

途中のドライブインではコーヒーを飲んだり、お菓子買ったり…

カフェでは、まずレジに行って注文しお金を支払います。 そのレシートを持ってコーヒースタンドへ。

注文を受けるとスタッフはレシートを半分ほどちぎります。 注文の品をお客に渡したら、レシートはポイ‼

パプリカ味のポテトチップスが気に入りました。 おみやに買い占め、ず~っと持って歩く羽目に。

と言ってもそこはツアー。 バスに乗せておけばいいだけですが、壊れぬよう大事に抱えて帰りました(笑)

18時頃フィレンツェのホテルに到着。 ちょっと休憩してからバスでお食事にrestaurantnotes

サンタ・マリア・ノベッラ駅に近い『Il Gourmet 』

Img_0505  モダンな設え。 イタリアでは皆夕食は遅め。 19時半開始は早い組。

Img_0502 今夜のワインはこちら、ブルネッロ・ディ・モンタルチーノ。

フィレンツェの南シエナの近くにあるMontalcino(モンタルチーノ)村産。 ワインの女王と言われてます。

恐れ多くも、テイスティングを仕りました。 凄くいい香り。 お味はそれほど重たくありません。

イタリアワインの赤って、一般的にフランスほど重くないような気がしますが、たまたま?感性不足?

今夜は、ラザニア、ビステッカ・ア・ラ・フィオレンティーナ&サラダ

Img_0506 Img_0507

ようは、走り回ってるような元気な赤牛のグリルです。 そんなに固くありません。 当然完食delicious

Img_0508 デザートはカスタードクリームタルト。 

今日も満足して床に入れます。

« イタリア旅行 三日目ヴェネチア自由時間(10月5日) | トップページ | イタリア旅行 四日目フィレンツェ(10月6日) »

旅行」カテゴリの記事

コメント

サンマルコや宮殿など名所、観光客の方が多いですね。
世界各国からこられているのでしょうが、何処の国の方が一番多いのでしょ?
アジア?ヨーロッパ?アメリカ?私には、想像がつきません、、、^^;
屋上で鐘を打ち鳴らしておられる様子にも驚きでした。
映画などで見ると鐘の下で・・・・と思っていたので・・・^^;
イタリアワイン、私も一般的にフランスほど重くない気がします。
日常的に飲むのにもイタリアワイン、
比較的、お安いものでも味が安定しているのが嬉しいです。^^
まさに美食、赤羊のグリルが美味しそうです。♪

ニャンさん、ごめんなさい、誤解させてしまったみたいですね。
あの鐘を鳴らしてるのは人形です、仕掛け時計です 
観光客の方は白人系の方が殆ど。
英語やラテン系(?)の言葉を耳にすることが多かったです。
御当地ということもあるのですが、ワインは何処でもお安く頂けます。
ちょっとイタリアワインのファンになりそう。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« イタリア旅行 三日目ヴェネチア自由時間(10月5日) | トップページ | イタリア旅行 四日目フィレンツェ(10月6日) »