2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

« イタリア旅行 一日目ミラノ午後の部(10月3日) | トップページ | イタリア旅行 二日目パルマ(10月4日) »

2012年10月26日 (金)

イタリア旅行 ミラノの美食?(10月3日)

私の選んだツアー名は、『イタリアの美食と名画に出会う旅  おいしいイタリア9』

ならば当然お食事にも期待が高まります。

ただドレスコードの記載がなくまた連絡もなかったことから、

「リーズナブルな・庶民の美食ってことかな?」と、ハードルを下げておきました。

添乗員さんも「こんなタイトル付けられると、プレッシャーだわ~」と、苦笑い。

本日のお昼はミラノ名物のミラノ風リゾット&ミラノ風カツレツです。

Img_0127 ≪Ristorante Panee Tulipani≫   ホテルの近くの様。

Img_0129  Img_0130

大きなカツですが、パリッとしていて凄く美味しかったです。 ぜ~んぶ平らげてしまいました。

Img_0132 そしてチョコレートプリン。 アンティパスト無しでもお腹いっぱい。

イタリアではワインの注文最小単位が1/4本。 デキャンタで出てきます。 今回は大人しく二人でシェア。

夕食もホテル近くのカジュアルなレストラン≪Ristorante Altopascio ≫

Img_0204  Img_0206

入口には新鮮な魚介類と共に、旬のポルチーニ茸。 絶対これ食べるrestaurant

ポルチーニ茸のスパゲティ Img_0205 たっぷり入ってます (^^)v

もう一つ食べたかったものをメニューに見つけました、アーティチョークのフライ。

写真撮るのを忘れて、ぱっかぱっかと食べてしまいました <m(__)m>

そして白ワインをぐびぐび飲みました coldsweats01

普通に出てくるワインが美味しく、そしてお手頃。 さすがに朝は頂きませんが、きっと毎日昼夜winebeerheart04

イタリア初日にして食べたいもの二つ制覇scissors

« イタリア旅行 一日目ミラノ午後の部(10月3日) | トップページ | イタリア旅行 二日目パルマ(10月4日) »

旅行」カテゴリの記事

コメント

 きゃあ、おいしそう!

 リーズナブルで気取らずに、
 旬のおいしいものを心ゆくまで・・・
 ツアーのタイトルに違わぬ 「おいしいイタリア」 ではありませんか!
 パンジー様、お目が高い!

 初日にしてこの内容ですから、
 この先も期待できますね。

 拝見するタイミングを計らないと、
 お腹が鳴って、目の毒です。

ようさん、写真的には淋しいでしょう❢
世界では小食の日本人。
ツアーのお料理は、どうしても品数少なく設定されてます。
足りなきゃ追加すればいいのですから問題なし、でも満腹になります。
さすが食のイタリア、お手軽なものでも、お安いワインでも十分美味しい。
とにかく、土地の物・旬の物を頂くことに重きを置いております。
夜中の御訪問、お夜食に向かわねば宜しいですが…(笑)
私はウイスキー片手にアテを探し回っております(爆)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« イタリア旅行 一日目ミラノ午後の部(10月3日) | トップページ | イタリア旅行 二日目パルマ(10月4日) »