2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« 自家製天然酵母パンとケーキの店『樸木』 | トップページ | 熊の古道ウォーク 第一回 »

2012年10月 2日 (火)

大学の同窓会

3年毎と決めたはずの大学の同窓会ですが、いつも幹事さん次第で4年になったり5年になったり…

そんな調子ですが、何年振りかでこの9月30日に京大の時計台に入ってるフレンチのお店で開催されました。

一度行ってみたいと思いながら、ついでもなくましてや用事もなく、今日に至りました。

Dscf9052 学生運動の名残もすっかり消え失せ、小奇麗になってます。

あいにく、台風まで参加しにやってくるというのでちょっと心配しましたが、まだ小雨で撮影も可能。

連絡とれた人数74名中40数名が参加。 懐かしい顔に、思わず柄にもない声が出てしまいます。

でも授業さぼってテニスばかりしていた私には未知のお方も…coldsweats01

Dscf9055 あちこちで昔の名前が、駆け寄る姿が…

乾杯の後、お食事しながら一人一分の近況報告。

Img_0007 皺くちゃになってしまいました m(__)m

  Dscf9056  Dscf9057_2

  Dscf9058  Dscf9059

        beerwine、勿論白も頂きながら会話が弾みました。

  Dscf9060 コーヒーも頂きましたが、話は尽きません。

でも外は強い雨に変わってます。 

関東組は台風が来る前に帰ることになりました。 慌ただしい一日です。

四国や岡山組は、台風を二次会でやり過ごすことに…

私は昨日熊野古道、明日は晴れたらテニス、明後日火曜はイタリアに出発です。

いくらなんでも家の後始末と旅行の準備をしなくては…  まだスーツケースも出してません。

いつかみたいに、勝手に娘が持っていってるなんてことないことを祈りつつ…

というわけで早々に失礼することにしました。

そしていまは、もうリムジンバス乗りに行かなくっては…  読み返しもないままブログアップします。

誤字脱字、不適切な表現があっても、どうぞ御容赦のほどを  <m(__)m>

« 自家製天然酵母パンとケーキの店『樸木』 | トップページ | 熊の古道ウォーク 第一回 »

美味礼讃?」カテゴリの記事

コメント

「いってらっしゃ~い!」ですが、このコメントを読まれるときは
「おかえりなさ~い!」ですね。^^
京大を卒業されているんですね。凄いです~。
同窓会ですか?学生時代の友達は良いですね。
私なんか引越しの連続できっと行方不明者あつかいになっていると思います。(笑)

熊野古道へと言っておられたので台風は大丈夫かしら?と心配しておりました。
でもブログが更新されているので安心しました。^^

熊野古道、イタリア旅行記と楽しみにしております。
ご帰国されましたら「帰って来ました~ブログ」を更新してくださいね。^^
それまで大人しくお留守番しています、、、、^^;

 お忙しい!

 カメラ間に合いました?

 今頃はイタリア?

 ご帰国がいつかわかりませんけど、
 お帰り後のブログアップ、お待ちしてます。
 楽しいご旅行を!

息子の母校ですので、何度かこのレストランはを利用したことがありますので 懐かしいです。
桂の工学部校舎にも 同じ系列のレストランが入っていますが、こちらの方が美味しいです。
大学内でも アルコールもOKですし、雰囲気も大学とは思えない感じですよね。

イタリアに行かれるのですか? いえ、すでにイタリアですね。
お帰り後のブログを楽しみにしています。

ニャンさん、ただいまぁ~です。
熊野古道はタッチの差で雨にも逢わず(正確にはパラッと)にすみました。
頑張ってブログアップしようと思っております。
まずは記憶が新しいイタリアを…
でも写真撮りまくってしまい、選別に時間がかかりそう (?_?)
御期待に応えられますやらどうやら…
私なりに頑張りま~す❢

ようさん、イタリアを満喫なお且つ初期目的をほぼ完遂して、
10日朝に関西空港に戻ってまいりました。
カメラ入手は間に合いましたが、ず~っと振り回されておりました(笑)
いままでとボタン(?)の位置が違い、とっさの判断ができません。
面倒くさくなってきてやったらめったらシャッターを押していた気がします。
実際、記録に残したい景色が一杯で困ってしまいました。
ブログアップは、この写真の整理にかかっております。
御期待に添えますよう、頑張ります。

shinmamaさん、無事に戻ってまいりました。
ところで最近は、どこの大学も綺麗でおしゃれになりましたね。
大学の周りにあった、『安い・多い・汚い』飯屋さんが消えてました。
ラ・トゥールも、大学そばの洋食屋さん『円居』の系列店舗だとか…
桂のレストランもそうなんでしょうね、 きっと。
そんな話を聞くと、なんだかとっても円居を覗きに行きたくなりました。
懐かしさとよそよそしさのないまぜ…
そんなひと時でした。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 自家製天然酵母パンとケーキの店『樸木』 | トップページ | 熊の古道ウォーク 第一回 »