2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« 熊の古道ウォーク 第一回 | トップページ | 第三回 デリバリーパーティー »

2012年10月19日 (金)

秋の実り

ウロウロしてると結構『秋発見』といったものが一杯あって喜んでいたのが9月。

いつか、いつか…と言ってる間にあっという間に涼しくなり、秋まっただ中❢

「秋ぃ~」と喜ぶ気持ちも薄れました。

御近所の田んぼの稲穂もすっかり下を向き、直に稲刈りとなることでしょう。

Img_0017 我家のレモンです。

9月後半より収穫始めました。 ちょっとずつ採っては香りを楽しんでます。

放っておくと来春までこのまま、黄色くなりません。

いつか黄色くなる…と待っていたら、しょぼついてきて水分は少なくなりカッチンコッチンに…

なので、年末までには全部採ってしまいます。

Dscf9028 熊野古道で見つけたアケビです。

まだちょっと早い… 種が一杯あった記憶がありますが、もうお味の方は記憶のかなたです、懐かしい‼

Dscf9035 こちらも熊野古道で見た食べごろの栗。

御近所をてってこ歩いていたら川向こうにザクロを発見。

Img_0989 早速撮影❢ で、電車に乗り遅れましたcatface

Img_1009 むかごです。

明日香で行われたテニスの試合。  応援に来てくれた仲間が面白くって大量に採集。

採ったものの「どうやって食べるんだぁ~」ということで、御裾分け頂きました。

いろんな実りを目にしながら、カメラがない・時間がない・お天気じゃぁない等などでモタモタ…

もうモミジし始めてる葉っぱも見つけました。

そして、先日11月の旅行の切符を手にしました。

「エッ、もうそんな…」  JRは一か月前に切符発行なんだから当たり前なのですが、何だかせわしい。

お歳暮や年賀状の案内、クリスマスケーキ・おせちの予約。

何だか行く秋をゆっくり楽しんでる暇なく、背中を押され、手をひっぱられてる気がします。

ここはゆっくりお茶を頂きながら、秋の味覚を楽しむことにでも致しましょうjapanesetea

« 熊の古道ウォーク 第一回 | トップページ | 第三回 デリバリーパーティー »

ひとりごと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 熊の古道ウォーク 第一回 | トップページ | 第三回 デリバリーパーティー »