2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« 日本のイタリアン | トップページ | イタリア旅行 五日目シエナ(10月7日) »

2012年11月 3日 (土)

イタリア旅行  フィレンツェで昼食・シエナで夕食(10月6日)

イタリアでも観光地は凄い人、京都だけではありません、フィレンツェも一緒。

ゆっくりできないのが残念ですが、それでも比較的人が少ないうちに観光できたことに感謝して、昼食に。

Img_0568 やはり旬です、こちらにもポルチーニ茸

レストランの名は『Alla Griglia』 、陽気なおじいちゃまがお茶目に接客して下さいました。


Img_0569 ポルチーニ茸のクロストーネ、香ばしかった❢

イタリアのspremuta di arancia(搾りたてオレンジジュース)を頂くことに。 勿論後でワインもcoldsweats01

メインはチキンのフィレンツェ風、ようはから揚げです。 ポテトはおかわりO.K.

おじいちゃまが、何度も大きな銀盆持って勧めにやってきます。
Img_0570 ベチャッとしてません。 これも美味しかった。 

Img_0573 デザートはティラミス。 大胆な盛り付けに感動sign02

そしてこの日の夕食はシエナの町カンポ広場に面した『Spadaforte』

Img_0616_2  ホテルから歩いて行きました。 夜のシエナを観察?

お店の前、カンポ広場にもテーブルを並べ食事できるようにしてあります。

私達はお店の中での食事です。
Img_0618
 賑やかな楽しいお店です。 九時前ともなると満員。

Img_0979 テーブルに敷かれていた紙。 

お隣フィレンツェに勝利した1260年のモンテアペルティの戦いの絵。 シエナが一番繁栄した頃でしょう。

Img_0620 黒トリュフのフィットチーネ。 ちょっと薄味?

Img_0621 シエナ豚のグリル。 幻の豚、チンタ・セネーゼheart04 

pig君、美味しかったよsign01

今日は少し酸味のある軽めの発泡性白ワインが、水先案内人です。

Img_0622 チョコレートケーキ&コーヒーで締めsmile

今日も満足、足取り軽く…  

ゆっくりとspa  今夜は『草津の湯』にでもしましょうかwink

« 日本のイタリアン | トップページ | イタリア旅行 五日目シエナ(10月7日) »

旅行」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 日本のイタリアン | トップページ | イタリア旅行 五日目シエナ(10月7日) »