« イタリア旅行  最終観光ヴァチカン特別見学(10月8日) | トップページ | イタリア旅行 あとがき? »

2012年11月13日 (火)

イタリア旅行  六日目ローマでピッツァ

そうそう、今日のお昼はスペイン広場近くのお店『Scogliodi Frisio』でピッツアでした。

Img_0856 Img_0857

ビールとサラダで乾杯beer  ピッツアは三種。 一人旅組二人と添乗員さんで三種制覇に挑戦❢

Img_0858 Img_0859

カプリチョーザ(いろんな具)         マルゲリータ(御存知イタリア国旗モッツァレラ&バジル&トマト)

 
Img_0860 ナポリ(アンチョビ入り)      

Img_0862 日本で見るタバスコはありませんが、唐辛子入りオリーブオイルを使います。

やはりこの大きいのを一枚分ともなると、結構頑張ばらないと…    でも無事scissors

Img_0861_2 デザートはレモンジェラート。 シャーベットの方がいいなぁ~

この昼食の後、自由時間はしっかり歩きました。

夜のヴァチカン拝観も楽しめました。

そしてこの度の私のイタリア旅行もおしまい。

明朝、スキポール(オランダ)にairplane。  ホテルを出るのは、夜中(3:45)。

しっかり歩きまわった私は、外に食べに出かけるよりも何か手軽な物を買ってきて、ゆっくりお風呂に浸りたい

で、近くのお店に飛び込むと、なんとピッツァしかないお店。 でも生野菜がのってるのを見つけました。

なんと言うのか知りませんが、マヨネーズ風味のシーフードピッツァ。 とっても野菜に惹かれました。 

Img_0972 近くの出店でビール(因みに500ml)もGET。 

缶ビールと比較したらお分かり頂けると思いますが、このピッツァもなかなかどうして貫録十分。  

1/4、まぁ頑張って、半分で充分。 でもこれが最小coldsweats02

お風呂にお湯はりながら、荷物整理しながら、ビール飲みながら、なんと完食してしまいました bleah

荷物もあと化粧品入れるだけ…目覚ましかけて…  おやすみなさい。

« イタリア旅行  最終観光ヴァチカン特別見学(10月8日) | トップページ | イタリア旅行 あとがき? »

旅行」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« イタリア旅行  最終観光ヴァチカン特別見学(10月8日) | トップページ | イタリア旅行 あとがき? »