2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« フォルテピアノリサイタル | トップページ | 食べてしゃべって、また食べて… »

2012年12月 4日 (火)

my boom ❢

師走前にして、バタバタと雑用が増え落ち着きません。

まだ年賀状すら買ってない状態で、12月を迎えてしまいました(いつもの事…・??)

それでもウロウロしてると面白いものに出会います。

この度も然り、面白いものゲットして意気揚々と帰宅したものの、娘にふ~んと鼻であしらわれました(笑)

その①  GUERLAN のリウ シマーパウダー  顔や体に噴霧するフレグランスで、クリスマス限定品。

Img_0007_2  Img_0009 髪に噴霧すると…shine

ちょっとした集まりにお洒落ぇ~と、買ってしまいました。

この12月には娘がお友達の結婚式に行く予定もあり、私も顔見世やバレエやらに出かけるので…

「ふ~ん」と鼻であしらった娘も、頭モデルしてくれました。 シャンプーで簡単に落ちます。

そして1日の結婚式にシュ~ッとやって出ていきました。 キラキラしてていい感じgood

その②  生姜茶

暖房入れていても何となくゾクッとする夜が増えてきました。

そんな時のお供がウイスキーだったのですが、最近ちょっと飲み過ぎでは…疑惑浮上。

そんな時デパ地下で試飲した生姜茶。 迷わず買っちゃいました。

Img_0010 焼酎に入れたらもっと温まるのでは……。

Img_0011 ジャムみたいな生姜を入れて焼酎&お湯を注ぐ。

私にもできる簡単レシピbleah  でも美味しくなかった。 

というわけで、やはり初志貫徹。 アルコール抜きのお湯割りか紅茶割健康ドリンクjapaneseteaになりました。

パンに塗ってジャムとして食べるのもいいけど、【深夜あったまり隊】としてはドリンクとして活用中。

ちょっと甘すぎるかも…  どなたか相性のいいアルコール御存じありませんか?

その③ ラズベリーヴィンコット

先日東京の友から分けて頂いたイタリア産の調味料。

Img_0012_2 RASPBERRY VINCOTTO VINEGAR

ほのかに酸味のある甘い黒いとろみのある液体です。 バルサミコ酢ほど酸っぱくはないんです。

「天然甘味料のヴィンコットにラズベリーの果肉を漬け込みフルーツ風味に仕上げました」との事。

塩麹につけた鶏肉を焼いてこれをかけただけで美味しい。 

またまた便利な手抜き、否、賢い調味料をGetし、時間を有効に使えるようになりました(笑)

チーズやアイスクリームにもいいみたいですよ、私はまだやったことありませんが…。

この年末に出会った、わたしの新商品の紹介でした、チャンチャンnotes

 

« フォルテピアノリサイタル | トップページ | 食べてしゃべって、また食べて… »

いいもの見っけ」カテゴリの記事

コメント

クリスマス限定のパウダー、キラリとお洒落です。
町はすっかりクリスマスモードなんでしょうね~。^^
本格的な冬の到来、体の中ならも温めたい!うん!うん!
そう思います。と言いながら年がら年中アルコールのみの私です、、、、。
パンジーさんも御予定がいっぱい。^^
楽しく元気に遊んでくださいませ。^^
それにしても、今朝も寒いですよね、、、、^^;

 きらきらしているのは、これだったんですね。(全部がそうではないでしょうけれど)
 華やいで素敵ですよね。
 お嬢様、おきれいだったでしょうね。

 しょうが=温まる ですものね。
 そうですか、焼酎とは合いませんでしたか。
 合いそうなのにね・・・
 今時期、焼酎(またはウィスキー)のお湯割りが好きな母に教えようと思いましたが、
 残念。

 ラズベリーヴィンコットは初めて拝見。
 フムフム・・・
 あら~、美味しそう。
 どこかでお目にかかることがあるかもしれないので、
 覚えておこうっとφ(..)メモメモ

ニャンさん、関西もいよいよ寒く冷たくなってきましたね。
雪こそなかなかお目にかかれない市内ですが、今年はどうなることでしょうか?
寒い中、アルコールとりすぎかなって思って生姜茶買ってきてるのに…
そのアルコールとのコラボに苦心するなんて、我ながら呆れております(笑)
ニャンさんのように、フットワーク軽く温泉に行きたいものです。

ようさん、キラキラも品良く収まるので使いやすいです。
今日は私もシュ~ッとやって出かけうようと思っております。
生姜茶の件ですが、癖の少ない焼酎になら合うかもしれません。
生姜茶自体がちょっと甘すぎるからかもしれませんね。
配合を変えたらいけるかな? ちょっと実験してみましょうか(笑)
ラズベリーヴィンコットは、東京では成城石井で売ってるとか…
奈良にもできてるので、一度確認しに行ってみようと思っております。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« フォルテピアノリサイタル | トップページ | 食べてしゃべって、また食べて… »