2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« ジグソーパズル完成❢ | トップページ | ベトナム旅行 旅立ちの日 »

2013年2月 8日 (金)

旅行準備中

一月末に、姑の三回忌を済ませました。

横浜の長女は、孫と婿どの引き連れて帰ってきてくれました。

東京の娘も仕事の合間縫って駆けつけてくれました。

その他プチ雑用にも追われ、なんだかんだとバタバタしておりました。

気が付けば二月。 

鰯の頭に柊差して門口へ、食べきれないほどの豆にため息ついてるうちに、世間はお雛様‽

実は私この二月にベトナムに参ります。

お知り合いのお知り合いがベトナムの方。

彼女は日本の冬の寒さには耐えがたく、ベトナムホーチミンのお家に避寒に戻ってるそうです。

その間に押しかけようというプランに乗っかりました bleah

先日重い腰を上げて、図書館からベトナム旅行関係の本を借りてきました。

行きたい処・食べたいもの・覗きたいお店… 毎日本を広げて楽しんでます。

でもそろそろ、荷造りする物の準備も始めないといけません。

ホーチミンは32℃以上あるそうな…最低気温でも26度超える… 真夏です。

どうも自分の夏服が思い出せない。

暑いとはいえ、夏も服着てる(笑)はずなのに、とんと思い出せない。

寒い部屋でゴソゴソ夏服探すのもなんだか億劫… coldsweats02

とはいうものの、いくらなんでもこの連休にはなんとかせねばなりません。

半袖のTシャツや麻のパンツなんて、今見たくもないのですが…

今日はこの冬一番じゃぁないかと思うほど冷え込んでます。

遊びに行くのですから、文句も言えませんが、暖かい部屋から出る気力がわきません。

もうちょっとしてから…なんて言ってるうちに、US$もどんどん高くなってしまいましたcatface

「明日こそは…」と、ブログで大々的に宣言して、お尻に火をつけようと、今PCに向かいました。

そう、それだけなんです、今日のブログ…  <m(__)m>

« ジグソーパズル完成❢ | トップページ | ベトナム旅行 旅立ちの日 »

ひとりごと」カテゴリの記事

コメント

 3回忌をお済ませになると、ようやくしばらく落ち着きますね。
 ほっとなさったことと思います。

 ベトナムですか!
 すてき!
 お尻に火をつけるお手伝いいたします(笑)
 きれいなところがあるそうですね。
 アオザイ姿のパンジー様、きっとお似合いlovely
 なかなか拝見できないお国ですものね。
 これは楽しみです!
 真夏の温度を思い起こすのは、この時期至難ですが、
 頑張って荷造りなさってくださいねt-shirt

ようさんのお陰をもちまして、無事お尻に火がつきました(笑)
ガラス窓越しには、春を思わせるような穏やかな昨日、意を決した次第。
ストーブ付けて、目には寒い服を取り出し、気持ちはホコホコ…
遠足前の小学生気分です。
ようさんには申し訳ありませんが、アオザイに挑戦は致しません、いえ、できません。
決して太ってる方ではありませんが、やはりお腹ポッコリ・ウエストぽにょ❢
アオザイは、垂涎のまなざしで拝見してまいります。

パンジーさん、ご旅行の準備は整いましたでしょうか?
ベトナム良いですね。
食いしん坊の私の頭の中は、ベトナム料理で一杯です(笑)
イタリア旅行のときのように、たくさんの写真のお土産、楽しみにしています。^^
まだまだ、寒い日本を脱出し、暑いベトナムへ。
体調管理だけは十分にしてくださいね。
パンジーさんのベトナム旅行記が今から楽しみです。^^v
プレッシャーかけちゃいました?ゴメンナサイ、、、、^^;

ニャンさん、昨日無事に帰国いたしました。
行く時は暑さの見当がつかず、帰りは機内の「大阪は4度」が理解できず…(笑)
今もPC前に、寒さにうちふるえております。
ぱっかぱっぱかシャッター押し倒していたため、600枚を超えてしまいました。
頑張って整理しますので、暫しお待ちくださいませ。
待ってて下さる方がいると、とっても嬉しいものですね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ジグソーパズル完成❢ | トップページ | ベトナム旅行 旅立ちの日 »