2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

« ベトナム旅行 三日目ホイアン①お昼編 | トップページ | ベトナム旅行 四日目ホイアンゆっくりお宿 »

2013年3月 7日 (木)

ベトナム旅行 三日目ホイアン②夜編

ホイアン旧市街から宿まで、車で10分かかりません。

早速部屋に戻り、窓を開け放ち、コーヒーを頂いてくつろぎます。

「くたびれた」「眠たい」とか言いつつも、誰ひとりじっとしてません。

我が棟の傍には狭いけど綺麗に手入れされた畑があります。

Img_0638 おじさんが、にこやかな笑顔で応えてくれます。

空心菜・クレソン・マリーゴールド・コリアンダー・キャベツ・蓼やネギの仲間、バジルに胡瓜も。

全てに英語とベトナム語の名札が付けられてます。

プラムと書いてありますが日本のとは違うみたい。 まだ小さい木ですが、レモンにアボカドも。

部屋の窓から、散歩に出かける方を見かけました。 同室の友はプールを睨んでます。

とにかく荷物を広げ、夕食前のシャワーを済ませます。  すっきり爽やか極楽気分 lovely

さっぱりしたら、夕食に先ほどの旧市街に戻ります。

Img_0609 人々が、川岸の遊歩道で夕涼み?散策?

この川は生活の場でもあります。 お祭り騒ぎの陸と違って、荷物の運搬や魚採りに収穫物の販売…

街灯やお店の明かり、そして電飾が水面に映えて凄く綺麗です。

Img_0610 昼間に来遠橋たもとから見えていた橋です。

夕食のお店『Sakura Restaurant』はこの川に面してます。

Img_0614  Img_0617

重厚な木の家具類の落ち着いたお店です。 綺麗なセッティング❢ 

Img_0615 窓の外では何かのお祭りかイベントがなされてるようです。

ゲームでしょうか? ベトナム語が聞こえてきます。 みんな楽しそう。 でも観光客には?????

Img_0619 Img_0620


Img_0621 Img_0622


Img_0623 メニューを忘れてしまいました。

でも今までに食べた料理と同じような内容です。 ここらへんがツアーで組み込まれたお食事の困る点。 

お味は悪くないのですが、もう頂いてしまってる類なのでちょっと残念。

ホイアン名物ホワイト・ローズ(海老のすり身を薄い米粉で包んだ料理)を追加注文したところ、

「テトで、薄皮を作ってる所がお休みで手に入らない。 なので、できない。」との事。  これまた残念。 

何でもこの料理は、賛否わかれるそうです。 と聞いても、一度は試してみたい… 

そして、綺麗なバラの様に盛り付けられた姿を、cameraにおさめたかった。

それでも楽しく食事を済ませ、ガイドさん紹介のスパ(マッサージ屋さん)に出かけました。

足湯のあと、仲間3人用のベッド三台(仕切りなしカーテンなし)並んだ部屋に通され、「脱げ❢」

恥しがってる間もなく、覚悟を決めてエイヤァ~sweat01

一時間で1700円。 気持ちよく眠ってしまいました。

足も軽く、靴が少し大きくなった感じがするほど。

是で明日もミーソン遺跡を歩きまわれそうですnotesnotenotesnotenotes

« ベトナム旅行 三日目ホイアン①お昼編 | トップページ | ベトナム旅行 四日目ホイアンゆっくりお宿 »

旅行」カテゴリの記事

コメント

 スミマセン、「脱げ!」に笑ってしまいましたhappy01

 畑の緑が落ち着きますね。
 空気もきれいなんでしょうね。

 水の町ですね。
 夜景が映ってきれいです。
 雨季になったら水かさが上がってたいへんそう・・・でも住んでる方はきっと慣れていますね。

 『Sakura 』と名のつくレストラン、ということは日本のお客さんが多い?

 ベトナム式のマッサージ、効くようですね。
 成果やいかに!?
 次回も楽しみですnote

 

ようさん、笑って頂きよござんした。
日本では、脱衣室的な場所が用意されてたり、またはスタッフが席をはずしますよね。
スタッフ3人が各々、我らに服を脱ぐようジェスチャーで指示しベッドを指さす。
一瞬逡巡するも無抵抗❢ それこそ「えいやぁ」です。
もうこうなると怖いもの無いです。
でも気持ちよかったですよ。
レストランで日本人は見かけませんでした。  日本語も通じません。 
日本人街があったから…? 響きがいいから…? 理由不明のまま帰国(笑)
ベトナム中部は水の街というより、雨季に対応した治水工事が遅れてるのでしょうね。
そういった点で、発展途上の社会主義国を感じます。

 

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ベトナム旅行 三日目ホイアン①お昼編 | トップページ | ベトナム旅行 四日目ホイアンゆっくりお宿 »