2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

« ベトナム旅行 四日目ミーソン遺跡 | トップページ | ベトナム旅行 五日目(最終日)メコンデルタツアー »

2013年3月14日 (木)

ベトナム旅行 四日目ダナンで夕食 

今日の夕食はダナンのリゾート地にある『フラマ・リゾート・ダナン』

ベトナム初の5つ星をとったホテルとして有名です。

プライベートビーチはアジアで最も美しいビーチの一つとか…

と言うわけで…でもないのですが、まずはスパで美しくなってから…

昨日とは違うストーンテラピーなるものに挑戦。  是また気持ちよくってheart04

すっきりさっぱり疲れも汚れもとって、爽やか気分でフラマリゾートに足を踏み入れました。

Img_0765 そしてすぐにその雰囲気にのまれてしまいました。

キャァ~、ワオ~です。 縦にも横にも高さまでたっぷりゆったり。 リゾートホテルというより高級ホテル。

キョロキョロしてる間もなく、レストラン『Cafe Indochine』に向かいます。 

Img_0747 あらまっ、なんだか素敵そうheart04

ずずず~っと奥に…  そしてズズズイッと進みます。

Img_0749   Img_0750 

ガラス戸越しにオープンテラスが見えました。 その向こうはプール…?

とっても高級リゾートっぽい設えを収めようと頑張ったつもりなのに、写真はピンボケばかりでしたweep

Img_0755 それでもめげずに、御参考までに…<m(__)m>

我らのテーブルの上にもお洒落な香辛料入れ、キャンドルにお花。  

Img_0756 もうパーフェクトです。

メニューも素敵でした。  あまり素敵なので、とうとう頂いて帰りました。

Img_0971 勿論、お断りしてますよscissors

Img_0758 Img_0759_2 スープ

前菜の蟹のすり身は、挿したレモングラスの香りがほのかに感じられます。   

Img_0760 Img_0761

海老のニンニク炒めチリ風味             貝柱とブロッコリーの炒め物

Img_0762 Img_0763

鶏と蟹入り炒飯&魚の椎茸ソース炒め&鶏肉の中華風カシューナッツ炒め 

デザートは、小豆とハスの実入りぜんざい。

いい加減食べなれたお料理。 野菜サラダみたいなのが無かったせいか、最後の方はしつこく感じました。

やはり自分でメニューを決めたい。 時間的制約あるから…?  私たち何も知らないから…?

地元の方のアドバイスは必要ですが、みんなで料理を選んでいたらもっと美味しかったかもしれません。

とってもいい感じのレストランだっただけに、ちょっと残念でした。

ホテル探索やプライベートビーチ見学に出かけたかったのですが、

夜故&夕食を頂きに立ち寄っただけ故、それもままなりません。

次回はこちらでゆっくり…もありかもしれませんね。

このダナンの海岸沿いには大きなゴルフ場が二つもあります。

『ザ・モンゴメリーリンクスゴルフ場』と『ダナン・ゴルフクラブ』

後者は、ゴルフをしない私でも知ってるグレッグノーマンの設計だそうです。

友はゴルフ大好き旦那をそそのかしてまた来ようと、ジ~ッと考え込んでます。

ではでは、私はキャディー代わりで…  コースもグリーンも読めませんが…(笑)

各自「次回は…」と考えながら、深夜の便でホーチミンに戻りました。

お宿はレックスホテル。 眠たいのですが、ベッド飾りに思わずcamerashine

Img_0768 Img_0769_2

さ~っとシャワーを浴びてsleepysleepysleepy

明日は急に思いついた【メコン・デルタツアー】

「ゆっくりまわろうねぇ~」なんてどこ吹く風。 盛りだくさん欲張りベトナム旅行になりました。

« ベトナム旅行 四日目ミーソン遺跡 | トップページ | ベトナム旅行 五日目(最終日)メコンデルタツアー »

旅行」カテゴリの記事

コメント

 伊勢うどんは失礼いたしました
 なんでも大陸方面からやってきたと思っているため、つい…

 ベトナムは社会主義のお国でしたよね。
 そんなことも忘れてしまいそうな、お洒落で豪華なホテル!
 ほんとにどこぞの高級リゾート地みたい!
 ベトナム、これから人気が高まりそうですね。

 観光客向けベトナム料理が見えてきました(笑)
 選ぶ楽しみがあるといいですのにね。

 盛りだくさんツアーは、拝見する楽しみも盛りだくさん。
 続きも楽しみにしていますnote

ようさん、私の方こそあいまいでした 
どうしても行きにくい所へは、現地ツアーに頼らざるをえません。
ず~っと同じツアーだとかぶらないようメニューを選ぶのでしょうが、
単発で参加すると、代表的なベトナム料理がchoiceされ、よって同じものばかり…
結構ホーチミンで美味しいものを食べてきてしまったので余計です。
夕食のビュッフェは嫌いですが、このホテルではそれでも良かったかもしれませんね。
でも雰囲気で堪能できました。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ベトナム旅行 四日目ミーソン遺跡 | トップページ | ベトナム旅行 五日目(最終日)メコンデルタツアー »