2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« ベトナム旅行 五日目(最終日)メコンデルタツアー | トップページ | ベトナム旅行 五日目ホーチミン最後の夜 »

2013年3月18日 (月)

ベトナム旅行 五日目(最終日)ミトーで昼食

ミトーの街中まで戻ること車で10分程。 たくさんの車が停まってます。

ブーゲンビリアが綺麗に咲き誇る『Mekong Rest Shop』

Img_0881  いろんなツアー団体が利用するレストランのようです。

なのであまり期待せず… でも雰囲気はバッチリです。   大きな道路に面してるのに一旦入ると…

Img_0880 川?池? のある広い敷地にオープンなバンガローが点在。

庭をキョロキョロしながら、カメラでパシャパシャしながら、奥に奥にと進みます。  

Img_0854 案内されたところは楽団付き。 生演奏が楽しめそうです。

つぎつぎと手際よく運ばれてくる料理。 まずは【Elephant ear fish (象耳魚)】の唐揚sign01

Img_0855 すっかりエレファントフィッシュと勘違いしておりました。

ここで謹んでお詫び申し上げるとともに、訂正させて頂きます <m(__)m>

頂き方  ①ライスペーパーにレタスや米麺等と共にほぐした魚をのせる

Img_0858 Img_0859 Img_0857

②くるくるっと巻きます。 そして、③ヌクマムをつけて、ガブリと…    

Img_0860 プロの作品はピチ~ッと美しいのですが、私のはなんかだらしない。

手前の黄色いのは、メコンパンケーキ。 海老・豚が載ってます。 その左上はお決まりの揚げ春巻き。

Img_0856
 気になるのが更に左上、この風船みたいなもの。

【Fried ball sticky rice】   ようは、プ~ッと膨れたお餅です。 ただず~っと膨れたままでしぼみません。

Img_0861 Img_0864

ハサミでジョキジョキ切ってお皿に盛って下さいました。 ちょっと甘みの入ったお醤油だれ味です。

日本のお餅とそっくりですよ。 でもなんであんなに膨れるんだろう? なんで萎まないんだろう?

Img_0866 焼き鳥に見えますが、pigさん。 ライムと塩で頂きます。

炒飯とヌードル入りスープ。 

Img_0868 Img_0869

デザートの果物は食べてしまいました m(__)m

ベトナム音楽の演奏を楽しみながら、面白いメニュー内容とそのお味に満足。

Img_0871 演奏途中でも携帯いじってるおじさん。

日本では見られない光景に、苦笑いです。 

壁の楽器の正式名称は解りかねますが、左から一弦琴・笛・三味線・二胡・十七絃琴といったところ。

時々彼女が歌を歌って下さいました。

往きとは違う道を通り、入口にあるお土産物屋さんを覗いて、車に乗り込みます。

高速道路ができて以来、ホーチミンが近い。

約一時間半後には、レックスホテルに戻りました。

« ベトナム旅行 五日目(最終日)メコンデルタツアー | トップページ | ベトナム旅行 五日目ホーチミン最後の夜 »

旅行」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ベトナム旅行 五日目(最終日)メコンデルタツアー | トップページ | ベトナム旅行 五日目ホーチミン最後の夜 »