2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

« ベトナム旅行 三日目ホイアン②夜編 | トップページ | ベトナム旅行 四日目ミーソン遺跡 »

2013年3月 8日 (金)

ベトナム旅行 四日目ホイアンゆっくりお宿

昨夜のスパのお陰でしょうか、朝ゆっくりリズムのせいでしょうか、はたまたお天気のかげんでしょうか…

18日の朝、すっきりお目覚め。  窓から下を見ると、もう散歩に出る仲間がいました。

プールで泳いでる外国人発見eye   友はたまらなくなり、「行くっ」と水着姿になり、一目散 run

私はゆっくりお散歩にでも出かけましょう。 Img_0652

まずは友の様子を見に、プールに向かいました。 プールは意外に深いとか…   写真撮影はban  

Img_0624 プールサイドに面白い木がありました。

バンと言うそうです。 因みにこの実は食べられないとか。 何だかもったいない…

プール脇のデッキから、既に朝食をしてる方が見えます。 気持ち良さそう、楽しみnotesnotesnotes

Img_0625 南国のリゾート地って雰囲気がいっぱいです。

では今度は反対方向、奥に向かって…  ハイビスカスが綺麗に咲いてます。  夏ですねぇ~sign01

Img_0632  Img_0634

我がヴィラを通り過ぎると、小さな池に白い睡蓮が咲いてます。


Img_0626
 向こうには祠みたいなものも… 綺麗に手入れされてます。

更に進むと、あらららららheart04   素敵sign03  

ホテルの名は『ホイアン・リバーサイド・リゾート&スパ』    その名の通りlovely   なるほどねっshine

Niceバディーの方ならいざ知らず、我らが施術を受ける時もあっけらか~ん???
 

Img_0627  Img_0628

お隣には小さいながらも、ジムがマシーンがあります。  ちょっとチャレンジしてみたいような…

フィットネスグッズを持ってくればよかったかな?  でも今日の午後は充分歩く予定です。

Img_0667 睡蓮の葉っぱの蛙さん同様、今日は【止め】

そろそろお腹が減ってきました。  いざ朝食に❢

Img_0643 先ほど遠目に見えていたレストラン。

映画に出てきそうです。  川にはこの辺り独自の漁の風景? 独特な網がしかけられてます。

Img_0640 何がとれるのかな?

どのお席も風通しがいい、景色がいい。 そしてベトナム料理と洋食がいろいろと並んでます。

Img_0650
 出発がゆっくりの私達がやってきたのは9時頃。

でもここではみんなゆっくり、ゆったり❢  まだ後からいらっしゃる方もお見かけいたしました。

コーヒー片手にお手紙書いてる方も、本を読んでる方も…  二・三日滞在したいホテルです。

私達もにこやかなスタッフに甘えて、ゆっくりゆったりのんびりと過ごしました。

12時にチェックアウトしたら、まずは腹ごしらえ、そしてミーソン遺跡に向かいます。 

それまで何もないホテルライフを満喫しました。

« ベトナム旅行 三日目ホイアン②夜編 | トップページ | ベトナム旅行 四日目ミーソン遺跡 »

旅行」カテゴリの記事

コメント

 緑が濃くて、
 花がきれいで、
 時間がゆったり流れて・・・
 映画の中の別の世界みたいです。
 やっぱり南国なんですね~。 同じ北半球とは思えません。
 なにもせずに思い思いに過ごす・・・得難い時間ですね。
 一緒になって、ゆったり気分に浸らせていただきました。

ようさん、いつもコメントありがとうございます。
励みになります
このホテルは滞在したくなる所、というか、滞在するための所。
バスタブが無いのが、ちょっと残念。
一度、南国のゆっくりリズムで過ごしてみたいものです。

またまた、一気読みです・・・^^;
これぞ リゾート 優雅な気分でくつろげそうなホテルですね。
パンジーさんが二、三日滞在したい!とおっしゃるのが良くわかります。^^
そして町の夜景もエキゾチックで素敵です。
「来遠橋」見て見たいです。木造屋根付の橋は好きです。
ベトナムというと、つい暗いイメージを思い浮かべる私ですが今回の旅行記を拝見し
それは、映画の見すぎ???と反省です、、、^^;
とても素敵な国で、行ってみたくなりました。^^

ニャンさん、お忙しい中ありがとうございます。
ベトナム戦争やベトちゃんドクちゃんのイメージが強いから、どうしても暗くなりますが、
今やどんどん進化してる明るく活気のある国です。
とくに南は社会主義国であることを忘れてしまうほどです。
今度行く時はどんな風になってるのか、楽しみの様な残念なような…
いい方への変化を望むばかりです。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ベトナム旅行 三日目ホイアン②夜編 | トップページ | ベトナム旅行 四日目ミーソン遺跡 »