« ベトナム旅行 二日目ホーチミン③市場編 | トップページ | ベトナム旅行 三日目ダナン »

2013年3月 2日 (土)

ベトナム旅行 二日目ホーチミン④クルーズ編

今夜はちょっとおめかしします。 サイゴン川クルーズの船でのディナー。

ちょっと残念なのは、ビュッフェスタイルの席しか取れなかった事。

コース料理を出してくれる船があるのですが、「そちらの方が美味しい」というのを耳にしたので…

ホテル前の通りを渡れば、そこが船着き場。

Img_0419 桟橋で記念撮影。

ベトナムの伝統的な木造船を再現した船です。 お料理はベトナム料理。

Img_0425    Img_0426
船のマーク?       素敵な設えです。  とっても雰囲気が良くって満足smile   殆どが白人の方。     

Img_0433 高原の町ダラットの白ワインwineをお供にしました。


Img_0436 サトウキビを芯にした海老のすり身。

なかなかおいしいお料理が並べられてます。 量も十分。 満足満足delicious

Img_0439 ベトナム音楽と共に民族舞踊が始まりました。

Img_0441 窓の外にひときわ光り輝く建物は、ホーチミン博物館。

涼しい風に頬をなでられながらのクルーズはとっても気持ちいい。 beerも頂きました。

Img_0443 そしてチェーも。 いつでもデザートは別腹sign01

踊り子さんがこちらにやってきます。 何やら手にしてるには先ほどの楽器。

Img_0445 煎茶茶碗の様なもの二つ渡されました。 

彼女が踊りながら、カスタネットみたいにカチャカチャさせていたのはこれだったようです。

親指と小指で下の器を支えます。 そして上の器は人差指と薬指で挟み、中指でコントロール。

Img_0446 指が攣りそう。 自分の意思通り動きません。

何とかリズムをとるものの、音はガチャガチャ。 澄んだ音は出ません。

Img_0450 楽しんでる間にホテルが見えてきました。

昨夜のバーはあの明かりの辺りでしょうか…

Img_0452 桟橋も見えてきました。

何だか夜が終わるみたいで、淋しいです。 もう少しいたかった…weep

Img_0455 下船間際に帽子を取った船長さんに遭遇。

カメラを見せるとニコッと笑ってポーズとって下さいました。 帽子かぶって頂けばよかったかな?

楽しい夜はお終い。 明日はダナンに向かいます。 超早朝出発❢

お楽しみはこれぐらいにして、床につくこととしましょう。

« ベトナム旅行 二日目ホーチミン③市場編 | トップページ | ベトナム旅行 三日目ダナン »

旅行」カテゴリの記事

コメント

 市場の果物を見ると、南の国だなあ、と実感しますね。
 ドリアン、大大だぁ~~い好き~~なんですlovely
 時期はまだちょっと早いみたいですね。
 パンジー様ご所望のアイス、惹かれますぅ~。 可愛くっておいしそうです。

 ベトナムは、日本の企業の、中国の次の進出先として脚光を浴び始めているようですが、
 とても元気な雰囲気が伝わってきます。
 色彩がきれいな街ですね。
 発展途上国のイメージがありますが、
 今やおしゃれで、美味しいものいっぱいの、魅力的な場所ですね。

 ダナンも楽しみです。(ダンナ、と打ってそのままにするところでした(笑)) 

ようさん、おはようございます。
ドリアンお好きなんですか?
シンガポールで初めてドリアンの見える所まで行った時の臭いが忘れられません。
食べる以前に、傍まで行けません。
と言うわけで、興味はあれど未だ未体験。
アイスはとっても美味しかったですよ。
お隣の彼女が食べていたココヤシに入ってるアイスも気になってます。
ベトナムは元気です。
年々、いえ、日に日に変化してます。
いい方に向かって行ってくれることを祈りつつ、【便利】【安全】を望んでしまいます。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ベトナム旅行 二日目ホーチミン③市場編 | トップページ | ベトナム旅行 三日目ダナン »