2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« ベトナム旅行 二日目ホーチミン②昼食編 | トップページ | ベトナム旅行 二日目ホーチミン④クルーズ編 »

2013年3月 1日 (金)

ベトナム旅行 二日目ホーチミン③市場編

戦争証跡博物館はお昼休み。 暫し木陰で待ちます。

Img_0378_2 タマリンド発見。 茶色の莢の中のパルプ質が甘酸っぱさの素。

Img_0380 トカゲさんも昼休みかな?

Img_0382 いよいよ開場。 広場の飛行機が珍しい。 

でもいったん中に入ると、言わずもがなの写真が一杯。 明るくって爽やかな風が流れてるのに哀しい。

知らなくっちゃいけないっと思って頑張って周りました。 涙が出てくるのを止められません。

みんなも何となく無口になってしまいました。 

気を取り直して市場に向かいます。  行く先は、『ベンタイン市場』

1914年設立の敷地面積約一万㎡を誇る巨大マーケット。  いろんなお店がひしめきあってます。

車を下りた目の前の通路には、お花と果物が溢れかえってます。 ドリアン、まださして臭くない❢

Img_0385 Img_0387

私達はどこにいるのでしょう? 確かガイドブックによれば、東西南北の入口にマークがあるはず…

Img_0389 見つけました。 【アヒルとバナナ】北口です。

もう昼過ぎなので、商品はほとんどありませんが、お魚も…   ちょっと暑そうですね。

Img_0401 Img_0402

お魚屋さんのおじさんは、今日のお仕事終了? 台の上でお昼寝です。

 
Img_0390 日本でもおなじみのお野菜が多いです。

今度は【魚とバナナ】のマーク。 西口です。 通りを挟んだお向かいにはベトナム庶民の景色。

Img_0393  Img_0391

中に入るとバッグや反物が積み上げられてます。  Img_0398

品定めに余念のない人々の中、狭い通路をウロウロしながら南口に向かいました。 

Img_0395 発見。 【牛とアヒル】  市場正面レロイ通り側です。

また中に戻ります。 今度は干し果物やコーヒーのコーナー。

Img_0394 日本語で声かけてくる方もいます。 さすが観光地❢

東口【牛と魚】  アレッ? 後で調べると、牛と豚との事…・・・??? 方向は間違ってないのですが…

Img_0397 Img_0396

ここでも通りの向かいの景色に、Vietnam庶民の生活が垣間見える感じがします。

みんなは何処かな…・・・??? うろうろウロウロshoeshoeshoeshoe

Img_0399 フードコーナー。 ベトナムのファストフードsign01 

フォーと思われるスープ麺やかた焼きそば? それにチェー(ベトナム風ぜんざい)など…

仕事合間の地元の方は少なく、白人系の方達が占領中。 

Img_0404 蒸し鶏?焼き豚? お好みトッピングでしょうかねぇ~。

鞄を買ってる友を発見。 ではでは私達もおやつに出かけましょうnotesnotenotesnotenotes

Img_0405_3 ここもまた私のわがままCHOICE 『ファニー』です。

写真で見たシクロ型アイスが食べたくって…  

お店の外観もコロニアル風で素敵。 若者の店? バイクが並んでます。 

Img_0407 重厚な本棚などインテリアも素敵。

椅子も可愛いし… 他のお客さんを避けて撮るのがちょっと大変。 次々人が現れます。

Img_0413 これが食べたかった、撮りたかったlovely

隣席の女の子もこのアイス。 お味もGoodです。 

ベトナムの友曰く、「お客の80%がベトナムの人」   ということは超人気カフェ。  

お店からホテルまで歩いて行けます。 大きなビルが建設中。

そして通りの間から、ホーチミンで一番高いビルビテクスコ・フィナンシャルタワーが見えます。

Img_0415 在住日本人の間では通称イカビル。 烏賊の姿に似てる…?

泳いでるイカではなく、スーパーに並べられてる身だけになったイカの姿に似てますよね。

本当は開花前の蓮を模したそうです。 本名はややこしいので、この俗名が愛されるのかな?

49階のスカイデッキからは、市内が360度見渡せます。

「ここにも行きたい」と希望は出してるのですが、なかなか時間がとれません。

今夜はサイゴン川クルーズです。 早めにホテルに戻り、シャワーして着替えて…

shiprestaurantshiprestaurantshiprestaurantshiprestaurantshiprestaurantshiprestaurantshiprestaurantshiprestaurantshiprestaurantshiprestaurantshiprestaurantshiprestaurantshiprestaurantshipcafeshiprestaurantship

 

« ベトナム旅行 二日目ホーチミン②昼食編 | トップページ | ベトナム旅行 二日目ホーチミン④クルーズ編 »

旅行」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ベトナム旅行 二日目ホーチミン②昼食編 | トップページ | ベトナム旅行 二日目ホーチミン④クルーズ編 »