2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« 熊野古道ウォーク第五回(4月5日) その2 | トップページ | 桜 »

2013年4月 8日 (月)

熊野古道ウォーク第五回(4月5日) その3

三時半ごろ、熊野本宮大社前出発、再び『古道歩きの里ちかつゆ』に向かいます。

次の紀ノ川SAまでほぼ2時間。 

今日はジトッと背中に汗をかいてます。 着替えて、いつものビールと軽食を調達。

Img_0124 熊野古道ビールにめはり寿司。 中にカツオが入ってました。

Img_0127 車窓からの杉木立

Img_0129 そしてこの護岸工事。

2011年の台風12号による土砂崩れの復興作業はまだ続いてます。

写真は撮れませんでしたが、山崩れの跡もまだ生々しく残ってます。

Img_0130 

Img_0135 山笑う sign02

早緑の新芽の色が山肌を柔らかくしてます。 アクセントの様な桜も綺麗でしたが、タイミング逃して…残念。

出発時には渋滞が予想されていたのですが、運よく消失、予定より早く奈良に戻ってきました。

Img_0136 奈良市内の桜も見事。

明日から荒れ模様と聞いてます。 もう見おさめですね、今年の桜 cherryblossom

今回のおみやその1:めはり寿司を買ったちかつゆにあるスーパーで見つけたバターケーキ2種

梅干しのケーキ、説明書き通り、甘じょっぱい❢  其れが快感。 

柚子ケーキには、これでもか‼というくらい柚子がふんだんに入ってます。 まっ、こんなもんでしょう‽

Img_0137 Img_0138

その2:熊野本宮大社のその名も八咫烏御神籤。 吉も凶もありません。 

お腹に入ってる御神籤に記されていた私への言葉は『繋』

今日の仲間との御縁も、今までの友との絆も、そういったものを大事にせよということでしょうか?

このブログでの出会いもまた然り…sign03

その3:いつものスタンプです。  初めは「別に…」とうそぶいていたものの、だんだん嬉しくなってきます。

Img_0140

次回は5月。高野山と熊野本宮大社を結ぶ参詣道『小辺路』の一部を歩きます。

緑の綺麗な頃。 今日の様に、お天気に恵まれるといいのですが…

しまった、其れもお願いしておけばよかった…   大事な忘れ物、今頃気づきました。  残念。

« 熊野古道ウォーク第五回(4月5日) その2 | トップページ | 桜 »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

 あの水害はひどかったですね。
 まだ爪痕が生々しいですね。
 今年は大事なく過ぎると良いのですが。

 八咫烏、かわいい!
 梅干しケーキが気になります。

 5月の古道歩きですか!
 新緑の緑が目に浮かぶようです。
 ブログ拝見、楽しみ楽しみnote

ようさん、梅干しケーキはちょっといい感じ。
塩羊羹みたいな…  早々この前頂いた桜ロールもそうでしたっけ。
桜花の塩漬けが入ってたんですが、これまた甘じょっぱくて美味しかった。
薄~く切ってあるのがみそかもしれませんね。
和歌山ならではのお味でした。

八咫烏ちゃんは、黒い鳩みたいですが、ごつい嘴で一応アピール?
可愛かったので思わず手に取ってしまいました。
正面から見ると、ちゃんと足が3本あります。
うっかり顔にこだわって写真撮ってしまいました

5月は新緑に包まれ、キラキラ光る木漏れ日の中を歩きたいものです。
そして水害を心配しないで済むようになれば、もっといいのですが…

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 熊野古道ウォーク第五回(4月5日) その2 | トップページ | 桜 »