2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« 今年の牡丹 | トップページ | マドリード市内観光 »

2013年5月 9日 (木)

スペインに行ってきました❢

4月27日、関空からスペインに向かって出発いたしました。

以前より行きたい行きたいと思っていたスペインです。

スペインには仕事で二回行った主人ですが、自分が見てない所知らない所満載のツアーに興味津々。

高いし混むし… でも致し方ありませんね。 もうちょっとしたらいつでも日曜日 coldsweats01  いいのか悪いのか…

今回はフィンエアー。  まずヘルシンキ。 うまくいけばここで成田組と合流し、マドリードに行きます。

Img_0161 「北周り故速い」で、最近売り出し中らしい?

其れでも9時間ほど缶詰め状態。  wine飲んで食べて…そしてcafe…またまたbeer飲んで食べて…

時間つぶしに、『ライフ・オブ・パイ』と『HappyFeet』を見(当然日本語バージョン)、数独ゲームをし…

ヘルシンキには10分程早く到着、そしてす~っと簡単に通過。

Img_0164 日本語の表示もあります。

マドリード行き飛行機の搭乗までまだ時間があるので、ちょっと一服することに…

Img_0168 見つけちゃいました、カフェでなくワインバーheart04

窓ガラスの世界地図には置いてあるワインの故郷が記されてるようです。

wine wine wine Img_0167 ふむふむ、ほうほう…

飛行場のさして広くないワインバーですが、いろんな所からいろんなワインを集めてきてます。

やや辛口のスパークリングワインを頂きました。

Img_0165 グリッシーニをあてに…notesnotes  vivaヨーロッパnotes

Img_0172 目の前のワイン

アララララ… 何と左端のはグラナダのUNICOsign03   しかもなんと1995年物、当たり年sign03

チラリッと値段表に目をやると、40mlで36€   ウヒョ~と言ってるともっとお高い物が…

<1995 ECHEZEAU>真ん中のボトル。 40mlで51.6€    オォ~、まだ上が…840€  

私のはおいくらだったかな? 120ml入り。 10€もしなかったような…  でも十分美味しいdelicious

そろそろ行かねば…

Img_0173_2 フィンランドと言えばムーミンsign01

でもニョロニョロが好き。 ムーミンと記念撮影する人が後を絶ちません。 でも私はニョロニョロlovely

搭乗口で、無事成田組&添乗員さんに合流。  総勢20名のグループツアーが始まりました。 

映画もゲームもできない飛行機。 完全にブロイラー 否 北京ダック気分。  

ホテルに着くと、ホッとします。  ピアノの生演奏が聞こえてきます。

   Img_0174 Img_0244

小腹が減ってきました。 ロビー横にバー発見。   ここでのんびりするのも一計。

Img_0243_2 皆さんまだお食事中とみえて静かです。

でも靴脱ぎたい、足あげたい、腰のばしたい、そしてお風呂。  これらの誘惑には勝てません。

またあとで… おとなしく部屋に。  一旦部屋に入ると、主人はバタンキューで食事は入らないと言います。

私もめんどくさくなってきました。 バーならまた明日も行ける。

別れ際に娘がくれたお饅頭と機内で食べそこなったクラッカーを出して、一人むしゃむしゃパリパリ…

そして、スペインの夜が更けていきました…

« 今年の牡丹 | トップページ | マドリード市内観光 »

旅行」カテゴリの記事

コメント

スペインに行かれたのですね。
懐かしい写真を沢山 拝見できそうで 楽しみです。

飛行機の中でご覧になった ライフ オブ パイ は 私も船中、3Dで2度も見たのに
帰りの機内でも 日本語で見ました。
気楽に フムフムと楽しめる映画ですね。

私もスペインに行ったとき ヘルシンキ空港でトランジットしたので、
大きなムーミン、見ましたよ。

あっ すでに懐かしいモードに入ってしまいました。
続きをお待ちしていますーーーす。

長いこと夢見ていたスペイン、漸く行くことできました。
shinmamaさんに懐かしい景色御覧頂けるといいのですが…
自由な私自身の旅に憧れながらも、勇気も気力も努力も持ち合わせてないので、
なんとか希望に近いツアーを探すのに奔走しております(笑)
ぼちぼちですが、頑張ってブログアップしていきますね。
御訪問ありがとうございました。

どこへ旅行されていたのか?と思っていたら
情熱の国?スペインだったんですね。^^ 羨ましいです。
海外は全く知らないので楽しみです。
ムーミンなら知ってます。^^; ず~っと楽しみに見てました。
パンジーさんのご主人様も、毎日が日曜日になられる日が近いのですね。^^
すでに毎日が日曜日の夫をもつ主婦としての感想。
「いいのか悪いのか・・・」 その通~り!!
平日に気兼ねなく遊べるのは良いのですが、きっちり三食作るのは面倒です、、、、^^;

ニャンさんの御希望に添えますよう頑張りますね(笑)
ムーミンは、やっぱり人気者でした。
端っこにはスナフキンもいたのですが、陰に隠れてしまい…残念sweat02
実は、うちの主人のことを『ムーミンpapa』という友がいるんですよ❢
そう、あの体型です(笑)
毎日日曜になったらますますup
これもまた心配の種です。
先輩のお話伺って、何とか対処せねば…coldsweats01

 わあ、スペインに行ってらしたんですね!
 いいですね!

 ツレアイがリタイアするまでまとまった休みはとれず、
 海外旅行は無理とあきらめていますが、
 いざ行けるようになったら体力気力が失せていそうで怖いです。
 自分では行けないので、
 みなさまのブログ拝見が楽しみです。
 スペインは行きたい国ですから、なおさら!

 ムーミンpapaなら可愛らしくていいですね。
 我がツレアイは 『山下清』 って言われますcoldsweats01
 

ようさん、我が主人はもう少ししたら第一線を外れ休みが取りやすくなる予定です。
行きたいところ一杯で、旅行パンフレットかき集め眺めてる私をちらりチラリ…
どうもついて行きたいみたい…  いいのか悪いのか…
自分の体も心配ですが、いつ両親のことで動けなくなるやもしれないと思うと…
行ける時に行っておかねば。  「いつするの? いまでしょっ❢」です。

ムーミンpapaなる愛称には、友の気遣いと優しさがあふれております。
我がつれあいもリュックを背負うとまさしく山下清です。
娘とお腹抱えて涙出るほど笑ったくらいそっくり。
画伯に失礼ですよね、あの映画のなかのやましたきよしです、ハイ‼

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 今年の牡丹 | トップページ | マドリード市内観光 »