2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

« トレド日帰り旅行 | トップページ | コルドバへ »

2013年5月17日 (金)

マドリードのお食事

4月28日、お昼は王宮近くのパエリア屋さん。

Img_0349 普通のアパートメントかと思うような…

入口のお兄さんはガードマンにしては緊張感ないし、ドアボーイにしては愛想なし…

Img_0339 既にテーブルにサラダはセッティングされてます。

Img_0340 とても愛想のいいお兄さん(?)  CAVAと共heart04

Img_0345_2 小さく見える白いお皿の直径は25cm以上sign01

シーフード・イカ墨・バレンシア風(鶏肉)の3種。    どれも美味しそう delicious  

    Img_0347_2   Img_0348_2

3種全部盛り付けるとこんな感じ。 そして殆ど4人でCAVA2本あけましたscissors    デザートはアイスクリーム。

そして夕食。 この日はホテルのレストランで頂きます。 ロビー横の、朝食と同じレストラン。     

   Img_0420 前菜はメロンスープ。 この淵の黒ゴマが妙に合う。

<ワイルドベリーサラダ山羊のチーズ添え>といったところかな。   なんのポタージュだったかな???

   Img_0421  Img_0423_2

   Img_0425  CAVAの次はこちらの赤sign01  2005年ものですheart04  

イベリコサーロインのラタトウユ風マンチェゴスタイル (?_?)   菫のアイスクリーム on パイナップル

   Img_0424  Img_0427_2

どれも美味しく頂きました。  ワイン片手に会話も弾みます。  今回も人に恵まれたツアーみたいです。

昨夜、「明日は行こう」と思っていたバーですが、アルコールはもう十分堪能いたしました。

というわけで、大人しく(?)部屋に戻りました。

携帯の歩数計によれば、12397歩 ・ 509kcal    で、ワインのカロリーは…??? 

clover 今日の言葉 clover  スペインのワインは安くて美味しい lovely

« トレド日帰り旅行 | トップページ | コルドバへ »

旅行」カテゴリの記事

コメント

 本場のパエリア美味しそうですね。
 スペイン料理=パエリア くらいしか思いつかないのですが、
 ほかのどれも色彩がきれいでおいしそうです。

 最近は日本国内でも
 スペインワインの人気が高くなっているそうですが、
 噂に違わず、良いワインがたくさんありそうですね。
 旅の楽しみ倍増ですね。

ようさん、私もスペイン=パエリア&CAVAくらいしか思いつきませんでした。
日本人の口に合う味付けですし、魚介類が多いのも嬉しいです。
突然の親戚の不幸が舞いこみ、ブログアップもままならぬ状態で、
なんだか間が抜けた感じになってきました。
私の記憶も感動も、徐々に薄れてきつつあります。
何とかマキを入れて頑張らねば…
もしよければお付き合いくださいませ 

イカスミのパエリア、サフランのパエリア、、、、
パエリア大好きの私には 
パンのまま 独り占めして全部食べられそうです。(笑)

広島にスペイン料理の美味しいお店があるのですが
なかなか行く機会がなくて、、、
でもこのお写真を拝見して どうしても美味しいパエリアを食べたくなりました。

まずは美味しくないパエリアを 家で作ります。(笑)

shinmamaさんのお作りになるパエリアなら、きっと美味しいはず。
お皿持ってお邪魔したい気分です(笑)
以前は気が付かなかったのに、最近スペイン料理のお店やバールが目に付きます。
流行ってるのかな?  自分がスペイン熱に浮かれてるから?
確かにあの大きなパンを見た時にはひいてしまいましたが、
おかわりしてしまうくらい美味しく頂きました。
そうそう、添乗員さんの『特大パンを背負って帰った御婦人』の話で盛り上がった…
何だかもう懐かしいひとコマです。

つい最近、パエリアにチャレンジ作ってみました。
まぁ~見事に不評(笑)
そして学びました。パエリアはレストランで食べるものだと・・・^^;
お写真のパエリア三種類とも美味しそう。見た目も大切だと、又、また、学びました。
ありそうでないスペイン料理店。
やはり本場へ行くしかなさそうです。
ワインも私一人で一本はいけそうです。
遅れ遅れのコメント、お許しくださいませ。
パンジーさんも大変でしたね、、、、。気長につづき、お待ちしてます。^^

ニャンさん、私は自分で作ったことありません。
以前友が上手に作ってくれて以来、外で食べるか作ってもらうものと決め込みました(笑)
昔、渡月橋近くに『ボンゴレ』というお店があったような気がしましたが、御健在?
私が初めてパエリアを頂いたお店です、確か…
大阪界隈では増えてきてるスペイン料理屋さんですが、京都では少ないみたいですね。
と言ってもフランス料理やイタリアンに比べればまだまだですけど。
私一人でワイン1本は飲めませんが、
ちょこちょこ味見しても、残りを引き受ける仲間に恵まれてます(笑)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« トレド日帰り旅行 | トップページ | コルドバへ »