2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

« 和彩 温 | トップページ | 帯留め »

2013年8月 4日 (日)

これが最後…?

8月3日、、伊丹ホールに行ってきました。  年一回の用です。

でもどうも来年からはその用が無くなってしまいそうなんです。

そうおもうと、いつも時間待ちに使っていた近くの喫茶店が愛おしくなってきました。

Dsc_0023_2                                     
不慣れなスマホで、撮影にチャレンジsign01 

                                                                       コーヒー豆も販売してるカフェ『HIRO』

チェ~ン店だと知ったのはつい最近。

人は一杯でしたが、なんとか席を確保。

雑誌(週刊誌ではないのが嬉しい)や

新聞が置いてあるので、時間潰しには最高。

今日も、私は家庭画報で情報収集。

Dsc_0020                                   

                                
阪急伊丹駅に近いせいか、

窓の外を行き交う人は絶えません。

店内のお客さんが多いので、

ちょっとcamera は憚れます。

窓際の席が空いた隙に…

人が多いせいでざわざわしてるのですが、

なんだか落ち着ける雰囲気があるのです。

                                                                     
Dsc_0022_2カフェオレとチーズケーキを注文。

チーズケーキは4種類ぐらいあります。

○○パティシエ作といった

お洒落なケーキはありませんが、

結構美味しいのです。

今日はタルト・フロマージュ(?)にしました。

紅茶だと、コーヒーの麻袋製と思われる

ティーコゼかぶったポットが出てきます。

「紅茶にすればよかった」   後悔先に立たず…  無念なりsweat02

« 和彩 温 | トップページ | 帯留め »

ひとりごと」カテゴリの記事

コメント

 パンジー様のスマホは写真がきれいに写りますね。

 私のはいまいち写りというか、色あいが良くなくて…
 スマホ以前のガラケーのときはカメラ機能がけっこう充実してて、
 まさしくカメラ代わりだったのですが…

 今はお店情報のような記事をカシャッと撮って、
 もっぱらメモ代わりにしています。

 カフェオレもたっぷりでおいしそうですcafe

ようさんに褒められちゃうと、すっごく嬉しくなってしまいます。
まだまだ器械に振り回されてる状態です。
指を離したときにシャッターが下りるのに動かしてしまったり、
ストロボは今だに使えないままです…(笑)
私もメモ代わりに繁用中。
画面が大きいので、老眼の身には重宝ですhappy01

住まいの近くに タリーズがあるのです。

一度でいいから 自分時間を わずかでいいから このお店で過ごしたいと思っているのですが、実現できていません。

パンジー様のブログを拝見すると 行きたい思いが膨らんできました。
オシャレな雑誌を小脇に抱えて 行ってみようと思います。(笑)

shinmamaさんなら、楽々クリア―かと思っておりましたが、なかなかお忙しいそう❢
素敵なカフェを見つけて、本片手にゆっくり時を過ごすのは、私のストレス解消。
とかいいながら、たいていは慌てて夕食考えつつスーパーに飛びこむというおまけつき。
理想は、ヨーロッパのオープンカフェでシャンパン片手に午後を過ごす…
映像的にはバッチリなのですが、そこに私が入ると絵が崩れてしまいます… 残念 (笑)


コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 和彩 温 | トップページ | 帯留め »