2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« これが最後…? | トップページ | 携帯ワイン »

2013年8月 9日 (金)

帯留め

暑い日が続いてます。

ますますヒートアップの予報に、「聞きたくなぁ~い」

ここまで暑くならなくっても、夏の呉服屋さんはお暇です。

そして悉皆屋さんたちも…

というわけでしょうか、毎年七月末から一週間、とってもお安く着物の丸洗いをして頂けます。

その代わり、長襦袢でもお振袖・留袖、みんなおんなじお値段。

一年分まとめて持っていきます。

残念ながら夏の着物は出せません。 来夏まで置いておいたら潮吹きそうですしね…

今年も八月二日に着物抱えて行って参りました。

そしていいもの見つけてしまいました flair

Img_0431

直径3cmほどの銀の帯どめ。

ウサギさんが、瓢箪腰にぶら下げ、

杯持った右手を上げて踊ってます。

右下に散らされてる桜. cherryblossom

「花見で一杯」といったところでしょうか bottle

良く見れば兎がいるのは moon3 の上。

なんだかとっても楽しそうです。

で、買っちゃいました。

手作りだそうです。

しばらくは御飯に塩かけて生活せねば…  

といいながら、早く使いたくってウズウズしております。

花見の頃がいいのでしょうが、この際季節無視して、『日本の花』ということで…

暑くっても着物着て歩きたくなる出逢いに一人ルンルン notesnotes

『ロバの耳』ではありませんが、この場をお借りして告白 coldsweats01

« これが最後…? | トップページ | 携帯ワイン »

いいもの見っけ」カテゴリの記事

コメント

 素敵な帯留めですね。
 お写真拡大して見せていただきましたeye
 細工も凝っていますが、古いものなんですか?
 見れば見るほどこちらも楽しくなってくる意匠ですねheart04
 パンジー様がうきうきされてるご様子も伝わってきます。
 なんだか幸運もやってきそうですね。
 この帯留めでお出かけになられたら、
 ぜひブログアップしてくださいね。
 

ようさん、この『うきうき』分かって頂けてうれしいです。
アンティ~クではありません。
一目惚れだったので、詳細を尋ねるのを忘れてます。
うっかりウッカリです…(笑)


何だかウキウキしてしまいそうな可愛くって素敵な帯留めですね。
色も涼しげ。^^
夏用ですか?秋の中秋の名月の日にも使いたい帯締めです。
とてもお洒落。日本人で良かった~。着物の文化に万歳です。^^v

ニャンさんにも気にいって頂けましたか?
桜の花びらを思うと春でしょうか?
でも私も仲秋の名月にも…と思いました。
気に入ったものに季節は無い…とこの夏にも使うつもりです。
ルンルン (先日新聞でこの言葉は時代遅れにランクされショックを受けております)。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« これが最後…? | トップページ | 携帯ワイン »