« 『貴婦人と一角獣』展に行ってきました | トップページ | 秋田大曲に花火を見に行ってきました❢   初日昼の部 »

2013年8月21日 (水)

ワインソルベ?

美味礼讃?というほどの事もありませんが、紙パック入りワインを先日大阪で買ってきてもらいました。

この度はソルベにしたくって、白ワイン二種です。

Img_0475_2


『Pino Grigio』と『Vermentino』

冷凍庫に突っ込んでおきました。

本物のソルベにするなら、何べんもかき混ぜて

空気を入れないといけないのですが、

そんな面倒な事は大嫌い coldsweats01

フローズンダイキリ風フローズンワイン sign03

避暑地の木陰で白いテーブルに白い椅子、つばの広い帽子に黒いサングラス、ピンクのサンドレス…

というわけにはいきません。

このくそ暑い(失礼❢)奈良盆地から、これまたくそ暑い(またまた失礼❢)京都に着物で買い物に出た晩、

体も頭も冷やすべくこのバリバリに凍ったワインを頂く事にしました。

ミントの葉でもあればお洒落なんですが、首にタオル巻いて真っ赤な顔してる私にはその余裕なし。

Img_0480このまま口にしてみましたが、アルコールを強く感じ、

冷たいだけ、あたまキ~ンだけ。

ワインの味はさっぱり、あまりおいしくはありません。

Img_0481 マドラーでかき混ぜて…
シャバシャバ状態にしました。 飲めます lovely   冷たさが心地よい heart04

でもこれは家で飲むものではないような気がしました。

もわ~っとした海辺でシュビジュビジュビッと頂いたらもっと美味しいかも…

考えたら携帯ワインですものね、家で頂くよりはお外で…

納得しながら、顔と体は更に赤くなってしまいました。

御粗末sign01

« 『貴婦人と一角獣』展に行ってきました | トップページ | 秋田大曲に花火を見に行ってきました❢   初日昼の部 »

美味礼讃?」カテゴリの記事

コメント

 おおお、例のワインソルベ、お試しになったんですね。

 そうかぁ~、
 なるほど…

 携帯ワインではないけれど、
 家のワインを凍らしてみようかな、と思っておりましたが
 そうですよね、かき氷じゃないですものね。

 でも、「冷たさが心地よい」のワンフレーズが魅力的です。
 長野といえど、暑い毎日です。

浜辺でワインソルベ、想像しただけでもバカンスそのものですね。^^
避暑地でもなければ海も遥か遠い我が家ですが
クソ暑い京都の自宅でいいから試してみたいワインソルベです(笑)

昨日から急に涼しくなっちゃって、どうしたの?という感じですが
奈良も涼しくなりましたか?

ようさん、お返事遅くなり申し訳ありません。
また遊びに行っておりました。
ボチボチブログアップしようかと思っております。
ワインソルベもキチンと作れば美味しいのでしょうが、
なにせ無精を絵にかいたような私故…
溶けかけを頂くと、キ~ンシャキッで、暑い海辺にはいいかも。
でも奈良も、日曜の雨以来涼しくなり、そのスキッ・ブルッも想い出の彼方です(笑)

ニャンさん、くそ暑い奈良で試しましたが、美味しいワインをわざわざ凍らせるのは惜しい。
でも凍らせたこのワインを持って、くそ暑い所に出かけるにはいいかも…
奈良も、日曜夕刻の雨以来「寒い」くらい涼しくなりました。
よれよれだった庭の秋の虫の歌も澄んできました。
一昨日、ツクツクホウシの声を耳にしました。
それでも今日の日中はそこそこ暑かった…
このまま無事に秋に移る事を祈ってます。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 『貴婦人と一角獣』展に行ってきました | トップページ | 秋田大曲に花火を見に行ってきました❢   初日昼の部 »