2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« 秋田大曲に花火を見に行ってきました❢  夜遊び編 | トップページ | トケイソウ »

2013年9月 7日 (土)

秋田大曲に花火を見に行ってきました❢  帰路

8月25日、秋田は青空ですが、大阪は土砂降りだそうです。

山陰では、何やらひどい被害が出てるらしい…

そんなテレビニュースで、漸く旅行気分から帰宅気分にギアチェンジ。

この二日間テレビも新聞も見ないで過ごしておりました。

たった二日間なのに、何やら浦島太郎のようになってます。

荷物を詰め込み、宅急便で家に送り返します。

昨日買った『いぶり筍』と家の鍵だけはきっちり握り締めて…

秋田空港内で遅い朝食?昼食?を頂きます。

秋田の郷土料理を頂く最後の場所は、『杉のや』さんです。

Img_0769わっぱ飯は今夜の食事用に持ち帰ります。

よってここではこの稲庭うどんにいたしました。

左中から時計回りに、

じゅんさい・とろろ・山菜・薬味一式・ナメコ。

注文受ける方がもたついて、

東京組はものすごいダッシュで食べる羽目に…

おうどんは付け汁が少なく、ちょっと味気ない。

秋田を満喫するにはここしかないのですが…

季節のわっぱ飯『あなご』はお持ち帰りできないとかで、断念。

主人の好きそうな蟹と友お薦めの鮭のわっぱ飯を用意してもらいました。

今夜はいぶり筍とわっぱ飯で bottle   

Img_0770_2

青空の中飛行機は飛び立ちました。 

窓からぽこっと面白い雲が見えます。

大阪に向かうにつれ、ポコポコした鱗雲が見えてきました。

そして灰色の雲の中に…

でも揺れることなく伊丹に到着。

雨が降っていた後が見受けられましたが、今は大丈夫。

空港内の喫茶店で、奈良に帰るバスを待ちます。

何となく口数少なくなった私達。

今度11月に東京で再会する話で息復活。

秋田ではじけた二日間でした。

追伸:わっぱ飯&いぶり筍は、写真に収める前にお腹に納まりました <m(__)m>

« 秋田大曲に花火を見に行ってきました❢  夜遊び編 | トップページ | トケイソウ »

旅行」カテゴリの記事

コメント

 プチ浦島太郎気分と口数が少なくなる気分、
 よ~く分かります(笑)
 それだけ中身が濃くて、楽しい時間を過ごされたということですね。
 花火もですけれど、
 大人のバーも、
 秋田のお料理の数々も、
 会見しながらご一緒に楽しませていただきました。

 関西では流れるのか、定かではないのですが、
 初日に行かれた新美術館のロビーと、『秋田の行事』の絵、
 吉永小百合さんが登場する、JR東日本のCMに使われていますねtv
 初日編で拝見していたので、「あそこだ!」とわかりました。

ようさん、そんなCMあるのを知りませんでした。
こちら関西では、JR東日本のCM見る事ないような気がします。
JR東海は見かけるのですが…
とっても残念です。
というか見ていたら、『秋田の行事』に逢えないこと分かったんですね…
早速パソコンで接触試みましたが、何が悪いのか動画が現れてくれませんでした。
もうじき関東方面に出かけます。
バンバンテレビ点けまくって、何とか見てみたいと思っております(笑)
貴重な情報ありがとうございました。
フット…   秋田にご一緒した我が東京組は全くもって知らなかった…?????
これもまた笑えます。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 秋田大曲に花火を見に行ってきました❢  夜遊び編 | トップページ | トケイソウ »