2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

« 秋田大曲に花火を見に行ってきました❢   夜の部 | トップページ | 秋田大曲に花火を見に行ってきました❢  花火編 »

2013年9月 3日 (火)

秋田大曲に花火を見に行ってきました❢  花火前

8月24日、有難い事にいいお天気です。  昨日降りきってくれたのでしょうか…  良い兆しに heart01

昨夜遅くまで遊んだので今朝はゆっくり。   ブランチ?ランチ?に秋田市民市場に行きます。

こちらのお魚屋さん『加賀屋商店』さんで、岩ガキと鮭の粕漬け、じゅんさいを買いました。

残念なことに、宅急便が秋田➡奈良だと二日かかります。 

冷凍ないしは日持ちするものでないと送ることができません。

お造りで頂くのはちょっと無理。 美味しそうなノドグロもつぶ貝や車海老・アワビ…   ため息つきつつ…

山菜を取り扱う八百屋さんで、主人の好きそうな『いぶり筍比内地鶏スープ仕上』なるものを見つけ購入。

買い物後、同じ市場内にある回転寿司屋さんで、ブランチ?ランチ?を頂きます。

Img_0531みんなバラバラだとややこしいので、

盛り合わせを頼みました。

御みそ汁には海老の頭がたっぷり。

いいだしが出てます。

回転寿司屋さん故、ネタは薄めです。

でも美味しかった。  とりわけ御みそ汁が Good delicious

市場の仕事終えた人たちが次々集まってきます。

浴衣とはいえ着物姿の我らはちょっと異様???

食後のコーヒー頂きに行った市場内のカフェ『どるず珈琲店』でもこんな感じに…  笑っちゃいますね coldsweats01

     Img_0535 Img_0533_2

Img_0536今「お腹いっぱい…」と言っていた私達ですが、

やはり気になる『白いコーヒーゼリー』

ここに来たら口にしないで帰るわけにはいきません。

以前いただいて、とっても美味しかったんです。

そして観た目と裏腹の、

しっかりコーヒーのギャップが嬉しい。

上に乗ってるのはチョコチップです。

いとも簡単に我が胃袋に納まりました delicious

一旦荷物を置きにホテルに戻ります。

そして夜に向け体力を養い、再び出発する事になりました。

御天気はばっちり、日傘の一日です。

« 秋田大曲に花火を見に行ってきました❢   夜の部 | トップページ | 秋田大曲に花火を見に行ってきました❢  花火編 »

旅行」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 秋田大曲に花火を見に行ってきました❢   夜の部 | トップページ | 秋田大曲に花火を見に行ってきました❢  花火編 »