2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

« スロベニアとクロアチアの魅力を訪ねて… (10月8日) | トップページ | スロベニアとクロアチアの魅力を訪ねて… (10月9日 part2) »

2013年10月29日 (火)

スロベニアとクロアチアの魅力を訪ねて… (10月9日 part1)

朝6時半ではまだ暗い…

ブレッド湖畔を散策したいのですが、いささか暗すぎる… coldsweats02

Img_1032七時前、漸く明るくなってきました。

曇り空ですが、雨の心配はなさそう…

いつもの根拠無い自信でお出かけモードです。

気温は10℃くらい?  

ブレッド湖は東西2120m・南北1380m、周囲約6km。

ツアー出発は9時半故、朝飯前に一周できそうです。

フロントで近辺の地図を頂き、出発。

朝靄で、まだ黄葉もくすんでます。

ホテル前の湖畔遊歩道に下り、反時計回りに進むことにしました。

Img_2482★が宿泊している『PARK』ホテル。

黒い線を進みます。

湖の中央やや左に、

くちゃくちゃと何やら印刷されてる所が、

聖母被昇天教会のあるブレッド島。

スロベニア唯一の島です。

今日みんなで乗り合いボートで

訪ねることになってます。

その前に周りを探索しておかねば…

shoe shoe shoe shoe shoe shoe shoe shoe shoe shoe shoe                                                                                                               
                                                 

おやっ? 靄の向こうに小さな島が…教会が…  あれが噂の『聖母マリア教会』shine

ということは、昨夜ライトアップされていた教会は普通の(失礼かも…)この街の教会。

位置がおかしいなぁ~近すぎるなぁ~と思ったのは勘違いではなかった…  フムフム…

Img_1034 Img_1036

白鳥さんがご飯頂けるのかと近づいてきました。  ごめんなさい、何にも持ってません <m(__)m>

落ち葉を踏みしめ、こんな遊歩道を行きます。  朝靄が薄れるにつれ、黄葉が鮮やかになってきました。

Img_1037 Img_1038_2

我が『PARK』ホテルが向こう側に見えます。  ウオーキングの方に抜かれても、私はゆっくりお散歩。

やがてブレッド島がはっきり見えてきました。 釣り用でしょうか、ボートがたくさん。

Img_1039 Img_1041

この辺りにもお宿をみかけます。 日本で言うペンションみたいな可愛い建物です。

犬のお散歩の方が結構いらっしゃいます。 グッドモーニングsign01挨拶が普通にできるのは自然の中だから?

大分ブレッド島に近づきました。 朝露をたっぷり吸いこんだ紅葉を踏むのは可哀そう。 ちょっと回り道。

Img_1043 Img_1045

おやっ? この方はどなた? この湖はボート競技の会場としても使われるとか。 名選手の銅像?

後で確認することにいたしましょう。  この辺りで半分くらいでしょうか?  もう八時前。

こんな調子でゆっくり歩いていたら、朝ご飯頂けなくなるかも coldsweats01   

でもお部屋のバナナとミネラルウオーターで飢えはしのげます。   この景色一人占めは逃せませんlovely

      Img_1047_2

あらっ、嬉しいsign03  陽が射してきました。   この景色を目にできたこと、神に感謝です。

誰もいません。  静かな朝の景色。  澄んだ冷たい空気も気持ち良く、思わず深呼吸です。

                                    
Img_1052

教会の正面(南)に来ました。

この階段は、もしかして花婿泣かせの階段?

99段あるそうですよ。

この教会で結婚式を挙げるのは、スロベニアの若者の憧れ。

でも花婿さんは、花嫁さんをお姫様だっこして、

この階段を上らないといけないそうです。

式を申し込んだ後は、婿殿は筋力トレーニングに、

花嫁さんはダイエットにいそしまれるそうです coldsweats02

もし落としちゃったらどうなるんだろう…想像するも怖い・おぞましい shock

トンネルです。  自分のいる所がはっきりしました。      
Img_1056トンネル入り口に可愛いカーブミラー発見。

さすがクロアチア、赤白だぁ~sign01

日本もこんな風にしたらいいのに…

アレッ、ここはスロベニア。

ということは、この色は国旗とは無関係。

単に注意喚起の色ってことかな。

思わず早とちりしてしまいました。

この後、○□形は違えど、このミラーを何度も見ました。

でもこのミラーが一番綺麗で格好良かったcoldsweats01

朝食の心配するまでもありませんでした。  8時40分にホテルに戻り、その足でレストランに直行sign03

結局陽が射したのはあの一瞬だけでした。 

この後のお天気をちょっと心配しながらも、至って満足な朝でした。

« スロベニアとクロアチアの魅力を訪ねて… (10月8日) | トップページ | スロベニアとクロアチアの魅力を訪ねて… (10月9日 part2) »

旅行」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« スロベニアとクロアチアの魅力を訪ねて… (10月8日) | トップページ | スロベニアとクロアチアの魅力を訪ねて… (10月9日 part2) »