2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

« 秋ですぅ~ | トップページ | 『ビックルリン』教室 with lunch »

2013年10月 1日 (火)

美味しいジンと出会いました

9月26日、ひょんなことから大阪のバーに出かけることになりました。

お気に入りのバーです。

本店は心斎橋からやや東に行った所にあったのですが、梅田(大阪)に新店出して約一年のこの秋に閉店。

心斎橋のオークのカウンターやこじんまりとしたつくりが、大人の隠れ家的で好きだったのですが…

と言ってもここ梅田の新店も素敵なんですよ。

マスターのお人柄もあり、どこにお店が行こうとも人気が陰ることはなさそうです。

秋なので無花果を使ってカクテルを作って頂きました。

とっても美味しくってするする~っと飲んじゃいました delicious

比較的ジン系が好きな私、「辛口でシャキッとするようなジンベース…」を注文。

「ではでは…」と出して下さったのが、左端の『SIPSMITH』。  ボトルのラベルも面白くって、これに決めsign03

Dsc_0060_2その隣に小さくなってるのはトニックです。

甘みの無いトニックです。

スキッと頂くにはベストな組み合わせ。

絶品のジントニック heart04

ジン特有の渋みの中の嫌味がなく、

そのいい部分だけが残ってます。

甘くないトニックが邪魔しません。

いい物を知ってしまいました。                     

今回は頂かなかったのですが、「胡瓜とバラの香り」がうたい文句の変わり種ジン『HENDRICK』(右端)。

薬の瓶みたいですが、ラベルが可愛いドイツ産の『MONKEY47』(右から二番目)。

アルコール度数47%で47種類のボタニカルが原料として使われてるそうです。

次回はこちらにもチャレンジせねば… lovely

« 秋ですぅ~ | トップページ | 『ビックルリン』教室 with lunch »

美味礼讃?」カテゴリの記事

コメント

 大人の空間ですてき!lovely
 「胡瓜とバラの香り」、「47種のボタニカル」? wine
 とっても興味あります。
 次回試されたら、感想お聞かせくださいね。

 パンジー様はけっこういけるくちでらっしゃる?
 いいなあ…
 私は嫌いじゃないけど、弱いので、もう少し飲めたらなあ、と、ときどき思います。

ようさん、ここはお薦めの『大人空間』です。
たいして強くもない私ですが、この空間空気雰囲気大好き❢
いつも主人同伴ですが、一度大人の女演じながら一人で行ってみたいと…
計画しては、いざとなると「まっ、今度にするか」と逃げ腰。
ちょっとアカンタレなおばはんやってます(笑)

やっとコメントをさせていただけるまでになりました。
いつも温かいコメントをいただき ありがとうございました。 

カクテルは 馬鹿の一つ覚えで「モヒート」しか飲まないのですが、
お店によって 味が全く違うので それはそれで楽しみになっています。

全くアルコールを受け付けない伴侶と暮らしていると バーへ行く機会もないので、
時々 ホテルのバーなどで 女一人グラスを傾けたいと ずっと切望しておりました。
(自分の年齢を考慮して、過去形にしました、笑)

ご一緒してくださる方がいらっしゃって(たとえ 身内であっても) 羨ましいです。

shinmamaさん、まだ過去形にしないでください、私もたぶんおんなじ世代❢
アカンタレおばはんでもいつか一人で…と思っております。
というか、この場で宣言した以上行かねばなりますまい(笑)
少しずつでも快癒に向かわれて何よりです。
今私の横には旅行前に腰を痛めたつれあいが寝込んでおります。
泣く泣く今日キャンセルして参りました。
またまた私のひとり旅です。ちょっと盛り下がりながら…
漸く私の言うことにも耳を傾け、次回に向けて頑張るようですよ。
shinmamaさんもしっかり治して下さいね。

大人の女性が一人、お酒を飲みに行く。
良いですね。
美味しいジンにめぐりあえてよかったですね。
私もジン好きですよ。辛口!シャッキ!!のカクテル最高ですね。
素敵なお店があれば一人で行ってみたいですが
思いっきり田舎に引越したので無理です・・・・^^;

何処かのホテルに泊まった時にでも行ってみます。


あら、あら、ご主人様、腰を痛められたのですか?
お大事になさってくださいね。

ニャンさん、御心配おかけいたします。
大分楽になってはきてるようです、夜眠れるし、昼の表情も明るくなってきました。
一人旅になったので、ホテルで一人グラスを傾け…てなことできちゃうかな?
国によっては一人で飲んでると誤解されてしまうこともあるので要注意ですが、
現地のガイドさんにでもお尋ねして、チャンスあらば…
留守の間の両親の事・主人の事、パニック寸前でしたが出発してしまえばこっちのもん❢
では行って参りますpaper

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 秋ですぅ~ | トップページ | 『ビックルリン』教室 with lunch »