2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

« スロベニアとクロアチアの魅力を訪ねて… (10月11日 part2) | トップページ | スロベニアとクロアチアの魅力を訪ねて… (10月12日 part1) »

2013年11月24日 (日)

スロベニアとクロアチアの魅力を訪ねて… (10月11日 part3)

憧れのホテル到着。 あらっ、アレッ、なんだか物々しい。 道路の真ん中にパトカー、ポリスもウロウロ。 

Img_1350_4我らがバスは立ち往生です。

ホテルの方が…  何だろう?

右手の青いバスを取り囲む?  先導する?

分かりました、soccer ベルギーチームsign01 同じホテルsign03 

今まさにクロアチアとの対戦に出発するところ。

サッカー大好き添乗員さんは興奮気味。

ベルギーには、若手イケメンさんがいるらしい。

「でも香川と同じポジションなのでちょっと複雑」とか…

イケメンとなれば私も捨て置けませぬ。 「逢えるかな」「サイン貰えるかな」なんて、にわかファンに変身。

青いバスが動きだしました。 こちらにきます。 カメラ構えて…  手もふらなくっちゃ… paper

Img_1351_3 Img_1352_2

あれまっ❢  当然ながら残念ながら完全シールド。 人がいるかどうかも分からないほどです。 

今夜テレビ観戦しなくっちゃ。 男前応援するべきかクロアチア応援するべきか、其れが問題です。

で、ホテルですが、流石のロビーです。 大理石。 VIVA ESPLANADE heart04  向こうはバーかしら…heart02

Img_1355_2 Img_1356_2 Img_1358_5

部屋も広くって…  入り口横に立派なクローゼットがありましたが、吊るすドレスはありません coldsweats01

向こうにバスルーム、シャワーブース付のお洒落な空間。 カメラ構えてる私の後ろにも空間。

写真に写って無いソファもあるんですよ。 荷物広げ、まずはcafe片手にくつろぎます。

今思えば、バーでシャンパンという手もあった… 

窓からの景色もばっちり scissors  そして、いつのまにか雨が上がってます。

二階のテラスで記念撮影してる結婚式のカップルheart01  末永くお幸せに heart

右手に見えるのが、ザグレブ中央駅。 その正面、青い屋根の向こうの緑茂るのはトミスラフ広場。

クロアチア初代国王トミスラフの騎馬像が立ってます。

駅を背にこの広場を通り抜け、更にストロスマエル広場・ズリンスキー広場を抜けると、イエラチッチ広場。

徒歩15分ぐらいです。 今日回った旧市街まで、新市街を南北に縦断していくことになります。

     Img_1359_3

目の前の噴水のある公園から地下に入ると、駅まで続くショッピングアーケードがあるそうです。

行きそびれたことを今思い出しました。 ちょっと悔しい…                     

夕食はホテルのメインダイニングで、7時集合。  

どうもベルギー対クロアチアの試合は夕食時と重なるようで、 tv での応援はできそうにもありません。

残念ですが致し方ありません。  夕食までまだまだ時間はたっぷり、ゆっくりうろうろfootfoot

ウロウロしすぎてぎりぎりになってしまいました。  バーでアペリティフbarなんて目論んでいたのに… weep

ちょっと気取って行きたくなるそんな雰囲気のレストラン。  まずはイストラ半島名物のトリュフの香り。

その名も『フジ』  ショートパスタの盛り付けが富士山?  白ワインと一緒に美味しく頂きました。

Img_1363_2 Img_1364_2

メインはサーモンロースト。 手前の大きな人参のミルフィーユ風が面白い。

Img_1365_2 Img_1366_2

デザートはティラミス。  若干甘すぎる感がしましたが、濃いめのコーヒーとよく合います。 

満腹満足のお腹を抱えて部屋に戻って、サッカーの試合結果を見ようとするも、ちんぷんかんぷんで断念。

明日のお天気も分からずしまいです。  あすの予定はプリトビチェ湖群国立公園のウオーキング。

何とか晴れてほしい、せめてこの日だけでも…

sun shoe sun shoe sun shoe sun shoe sun shoe sun shoe sun shoe sun shoe sun shoe sun shoe sun shoe sun shoe sun shoe

 

« スロベニアとクロアチアの魅力を訪ねて… (10月11日 part2) | トップページ | スロベニアとクロアチアの魅力を訪ねて… (10月12日 part1) »

旅行」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« スロベニアとクロアチアの魅力を訪ねて… (10月11日 part2) | トップページ | スロベニアとクロアチアの魅力を訪ねて… (10月12日 part1) »