2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« スロベニアとクロアチアの魅力を訪ねて… (10月12日 part3) | トップページ | スロベニアとクロアチアの魅力を訪ねて… (10月13日 part2) »

2013年12月 5日 (木)

スロベニアとクロアチアの魅力を訪ねて… (10月13日 part1)

sun 七時半、青空に絶句。  飛行機雲が気持ちいい。  現在の気温は8℃  

Img_1509_2 Img_1512_2

こんな青空残して出発せねばならないのがちぃ~っと悔しい coldsweats02

今日は188km離れたアドリア海に面してる街シベニクに行きます。

Img_1513 Img_1514

やはり山の中、朝靄が立ち込めてます。    山越えすると霧も晴れ、再び青空が見えてきました。

車窓の景色が次々に変わっていきます。    山の木々が減り、岩山に。 

Img_1516 Img_1517

途中、ドライブインで休憩。  フレッシュジュースが頂けるheart04  体中の血が綺麗になった気分です。

Img_1519 Img_1520

お総菜やパンなど、美味しそうなものが並んでます。  ここで朝食頂きたかったかも…

気温が上がってきてます、18℃❢  更に1時間ほどで再び下車。 

パーキングエリア内の展望所に向かいます

湖の奥にローマ時代に築かれた要塞を背後にしたヨットハーバーが見えます。

   Img_1531_2

クルカ川がアドリア海にそそぐ入り江の奥にある街、スクラディンです。

川上にはクルカ国立公園があります。 前日のプリトヴィツェ同様カルストの造形が楽しめるそうです。

そしてこの街はちょっと行きにくいこともあり、今やセレブ達の隠れリゾート地になってるそうですよ。 

Img_1533_4                                                   
反対側にはクルカ橋。

アドリア海に向かって進む船が一艘。

足元は岩山です。

お天気のせいもあるでしょうが、

さすが地中海気候、気温がどんどん上がって23度。

カーディガン腰に巻きつけ、袖捲し上げ…

今朝の寒さは一体何だったの?

200kmも離れていないというのに…coldsweats02

目的の街シベニクまであと30分程です bus dash

« スロベニアとクロアチアの魅力を訪ねて… (10月12日 part3) | トップページ | スロベニアとクロアチアの魅力を訪ねて… (10月13日 part2) »

旅行」カテゴリの記事

コメント

 わあ!
 素晴らしい空の色shine
 気分も一気に晴れやかになりますね。

 フレッシュジュース、拡大して拝見。
 おいしそうですね。
 左のお写真の、フルーツの乗ったマフィンも、奥のパイ包みのようなのも、とってもおいしそう!

 さてさて、どんな街なのでしょう。
 期待が膨らみますnote

ようさん、この青空、嬉しいような悔しいような…
でもここは素直に喜ばねば、ネッ❢
普通の…というより小さいドライブインだったのですが、中は充実してました。
湯気の立ってる温かいお惣菜やら魅惑的なスイートやら… 目に毒でしたcoldsweats01
ホントにゆっくりのアップで申し訳ありません。
御期待に添えますよう、頑張ります。

美しい青空に、朝霧の幻想的な美しさ。素晴らしいですね。
ずーっと拝見して、充実のツアーなんだ~。^^v
滝も見ごたえがありますね。
お料理も とても美味しそうです。
ご主人様、土産話をお聞きになり悔しがられたのではないですか?

ニャンさん、主人は気にしながらも悔しいのかブログは見てません。
あまり言うのもかわいそうなので、土産話は小出しにしております(笑)
全体に充実した満足行くツアーでした。
なかなか個人で海外に行く勇気がなく、ツアー選びに命かけておりますcoldsweats01
ニャンさんの様に鋭い嗅覚を養おうと、日々精進(?)です(笑)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« スロベニアとクロアチアの魅力を訪ねて… (10月12日 part3) | トップページ | スロベニアとクロアチアの魅力を訪ねて… (10月13日 part2) »