2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« スロベニアとクロアチアの魅力を訪ねて… (10月17日 ラスト) | トップページ | 2013年今年も顔見世 (11月30日) »

2014年1月21日 (火)

バトンドール

もう世の中から忘れ去られた感のある「ちょっとセレブなスナック菓子」三種。

2012年冬に新聞で聞き知り興味を持ったものの、長蛇の列には勝てず口にすることなく一年。

亀田製菓は、ハッピーターンの高級バージョン『ハッピーターンズ』を

東ハトはメリーチョコレートとコラボしたキャラメルコーンを

そしてグリコは贅沢ポッキーを『バトンドール』の名で売り出しました。

全て販売店は限定され、関西ではハッピーターンズは阪急梅田本店のみ。

バトンドールは、阪急梅田本店と髙島屋大阪店。

キャラメルコーンは期間も限定され、年末から年始にかけて、大丸心斎橋店と梅田店が取り扱ってました。

昨年春、法事で山陰の親戚を訪れる際の土産に、妹に並んでもらいバトンドールを購入、持参。

とっても喜んでは頂きましたが、私達が頂戴するシチュエーションは無く… coldsweats01

もう意気込みも薄れてきた10月末、娘一家が御土産に持ってきてくれました。

Img_2475 Img_2510

左からシュガーバター・ミルク・ストロベリー・紫いも・カフェ、おっと右写真では右二つが入れ替わってる…

シュガーバターだけ一袋6本入り6袋で、他は4本入り5袋。

紫いもは、10月~12月の期間限定品だそうです。

すぐにでも食べたかったのですが、「ブログアップには通常のポッキーとの比較が欠かせない」と、

家族に対し味見禁止令を発令施行。

でもいつも買い忘れて、とうとう一カ月。   娘が見かねてポッキーを買って帰ってきました。

というわけで晴れて記念撮影 sign03

  Img_2511

早速解禁とあいなり、皆で一袋づつポリポリむしゃむしゃheart04

美味しいけど、並ぶほどではありません。  それにとっても割高になりますし…

お土産・お使い物にはいいかも。  話題提供になりますし、手に入らない地域の方には大うけしそう。

気になっていたものを克服(?)し、胸のつかえがとれた気分はいうまでもありません。

梅田の方へはあまり行かないので分かりかねますが、今でも髙島屋のバトンドールの列は長いようです。

« スロベニアとクロアチアの魅力を訪ねて… (10月17日 ラスト) | トップページ | 2013年今年も顔見世 (11月30日) »

いいもの見っけ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« スロベニアとクロアチアの魅力を訪ねて… (10月17日 ラスト) | トップページ | 2013年今年も顔見世 (11月30日) »