« イースター | トップページ | 『中山』再び (4月18日) »

2014年4月22日 (火)

焼き鳥屋さん(4月13日)

日曜、主人は出かけて夕食不要との事。

いつもは遅い娘が一緒に食事ができる頃に帰ってくる…

 

                                    

私も日曜にしたくって、「食べに行こうsign03

以前行ったお洒落な感じの焼き鳥屋さんに集合することにしました。

Dsc_0173

                                                           小さなお店。

オープンカフェみたいなテラスがあります。

前を通っても、とても「焼き鳥屋」には見えません。

  Dsc_0174                                    

日本酒の瓶がなかったら、「イタリアンのお店?」

メニューも多彩です。

 

             

 

つきだしの手羽先の空揚げが美味しかった。    サラダは食べてからの撮影  <m(__)m>

Dsc_0176 Dsc_0177

盛り合わせ5本                       骨付きどりの煮物(ちょっと味が濃い?)

Dsc_0179 Dsc_0180

出汁巻き卵…だし汁に浸かってます。        ブロシェット…馬鹿でか~い。  野菜が美味しい。

Dsc_0181 Dsc_0182

砂ずりのオリーブ油漬?  「作ってみたんですけど…」とサーヴィス   ワインに合います。

Dsc_0184 Dsc_0185

鶏の唐揚が出てきた頃にはお腹がいっぱいに❢                                                                                                                                                                                        

                         おやつのつまみ食いのせい?                

 

                         お味の方はまぁまぁかな?

   でも感じのいいお店でした。       

何かの折に使えるお店かも❢     娘と二人、気持ちよく家に帰りました。

« イースター | トップページ | 『中山』再び (4月18日) »

美味礼讃?」カテゴリの記事

コメント

 多彩なメニューがある焼き鳥屋さんですね。
 勤め帰りのおじさんよりも、
 きれいな女性が似合うお店のたたずまいですね。
 
 焼き鳥といえば、
 上田では、にんにくがたっぷり入った醤油だれが一般的で、
 3年前まで、私は全国的にそれが定番だと思っていたのですが、
 違うと分かったときは衝撃でした(笑)

 イースターのお菓子、かわいい。
 食べてしまうのがもったいないですね。
 

ようさん、ブログを見直して思いました。
私達「焼き鳥屋」に行きながらあまり焼き鳥食べてないことに(笑)
あまり知らないこともあって、結果的にそうなったのでしょうが…
上田ではニンニク醤油ですか。
先日行った鉄板焼き屋さんではそのたれが添えられてましたが、甘辛いたれが主流。
所変わればなんとかで、面白いですね。
楽しくなる情報、ありがとうございました。


コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« イースター | トップページ | 『中山』再び (4月18日) »