2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

« 焼き鳥屋さん(4月13日) | トップページ | 今年の牡丹❢ »

2014年4月24日 (木)

『中山』再び (4月18日)

先日友が、「御礼に…」と、大したことしてないのにお食事にご招待して下さいました。

娘たちが小さい頃より家族ぐるみでお付き合いさせて頂いていた御方達です。

子供がみな成長し、主人が腰痛でゴルフに行けなくなったこと等で、最近はもっぱら女二人の活動❢

そんな時、以前ブログでも御紹介したステーキ?鉄板焼き?『中山』にお誘いくださいました。

「美味しかったよぅ~」という私の言葉と、久しぶりの集まりに、主人はワクワクルンルンnotes

Dsc_0186まずはともあれ、beer で乾杯。

前菜は、ローストビーフ(うましheart04)

      蟹サラダ(ザ・蟹、と言うほど蟹の身たっぷり)

            タンシチュー(文句ありません)

      ?????煮こごりだったのですが…???

以前とは違う前菜を堪能。

以下は以前と同じコースですが、でもやはりとっても美味しくって…lovely

フォワグラのステーキ & 白ワイン                      鮑

Dsc_0187 Dsc_0188

野菜 & ニンニクだれ・生姜だれ・ポン酢・沖縄の塩       ヒレ & 赤ワインwine

Dsc_0189_2 Dsc_0190_2

サーロイン                                      チーズ & 房つき干しブドウ・サラミ

Dsc_0191 Dsc_0192

ガーリックライス & お味噌汁 & お漬物          フォンダンチョコ・クレームブリュレ・ナッツアイス

Dsc_0193 Dsc_0194

男共をひきずってでも帰らねばならぬ女性陣は、品よく?乾杯の beer とワインをボトルで…heart04

でもテーブルの上を、焼酎やら日本酒やらも飛び交っておりました coldsweats02

この度は貸し切り状態。  お陰で好き放題 coldsweats01 

この場を借りて、お店の御主人に <m(__)m> 奥様にも <m(__)m>

« 焼き鳥屋さん(4月13日) | トップページ | 今年の牡丹❢ »

美味礼讃?」カテゴリの記事

コメント

二回連続で美味しそうな料理が並び、先ほど昼食を食べたばかりなのに
お腹がグー です♪
随分 お洒落な焼き鳥屋さんですね。女性だけでも入りやすそうです。^^
多彩なメニューも魅力的です。
ステーキも良いですね。私もどなたか誘っていただけないでしょうか?
家の夫ですか? ダメです。 只今、気持ちよさそうにお昼寝中です。(笑)

ニャンさん、とんだお目汚しで…
焼き鳥屋さんに関しては、女性でも行き易い雰囲気で頂きやすいメニュー。
正直、「是非とも…」というほどではありませんが、近場の私にはまぁ~O.K.のお店。
でもこちらの鉄板焼き屋さんは「是非是非」です。
奈良にお越しの際には寝てる御主人たたき起していらしてください(笑)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 焼き鳥屋さん(4月13日) | トップページ | 今年の牡丹❢ »