2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« 着物で奈良 一日目(2月27日)① | トップページ | 着物で奈良 二日目(2月28日)① »

2014年4月 2日 (水)

着物で奈良 一日目(2月27日)②

ホテルから歩いて5分? そんな所に『ステーキ 中山』はあります。   御主人自ら出迎えて下さいました❢ 

Img_0203_2  Img_0209

Img_0207やはりここにも椿    _m1

 Img_0205___m1

自称美女5人

改めて記念撮影

おとなしいのはここまで、

あとは食べるわ、しゃべるわ、

呑むわ…coldsweats01

宴の始まりですChu_m2

まずはbeer で乾杯 ☟前菜                    ☟二皿目 

  ローストビーフ      ホタルイカ            フォワグラ 旨味を吸った大根が絶品

  茶碗蒸し(栗&白子)  牡蠣のグラタン         上に乗ってるのはアイスベジタブル       

Img_0211 Img_0214

☟カウンターに、今まさに焼かれんとする食材が… ☟いつのまにか?白ワインに変わってます (^^♪

Img_0213Img_0217

まずヒレ(お野菜に隠れてしまって m(__)m)      ⇓ ⇘ 赤wineに変わって、サーロイン❢   

Img_0219   Img_0221

☝タレは左から、玉葱&ニンニク・生姜入り醤油・ポン酢・沖縄の塩、どれでも美味しいlovely

☟お野菜の炒め物のあとに、  〆のガーリックライス ☟ お漬物とお味噌汁で…

Img_0222 Img_0223

Img_0224

☜ デザート Thm_2503_s1           

お供にデザートワインをお願いしました。

あまり甘くない、すっきりしたワインです。

A783_m1 A783_m2 A783_m3 A783_m4 A783_m5  2222051_2   A783_m1 A783_m2 A783_m3 A783_m4 A783_m5

Img_0227 珈琲とクッキー&臭い消しの飴 delicious

お腹パンパンです sweat01   もう苦しいくらい coldsweats01    みぃ~んな満足のディナーでした delicious

東京の友たちはホテルに、私達奈良二人組は夜の猿沢池のほとりを歩いて酔いを醒まします。

「グルジィ~」と、_m1_3 パンパンのお腹抱えて家路に… traintraintrain

明日は一日お天気いいそうです。    

 

« 着物で奈良 一日目(2月27日)① | トップページ | 着物で奈良 二日目(2月28日)① »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

 みなさん、シックな装いですね。

 今や着物を着る機会はほとんどありませんが、
 思い起こすに
 着物は姿勢が崩れないので、
 意外と楽に食べられた気が・・・
 でも帯を緩められないので、
 お腹いっぱいのときは息も入らない感じ、記憶にあります。

 いや~、
 美味しそうですことdelicious
 お仲間との楽しいひとときは
 時間の経つのも忘れてしまいますね。
 

うゎ~大好きなフォワグラ大根、美味しそう。
そして、鮑にステーキ、アルコールもたっぷり。
着物で豪華な食事、なんて贅沢で優雅な時間でしょう。^^

ホテル川久、ほう~、凄い、ゴージャスとひとりでつぶやきながら拝見。
川久さんの建物はめだちますからね。何時も我が家には無縁だわ~と
横目で眺めておりました。

クツ海老、召し上がられたのですね。
とても希少な海老。これまた羨ましく拝見させていただきましたよ。^^

春爛漫、桜も満開(こちらはチラホラ咲ですが・・・)ですが
今日は春の嵐となりましたね。
暖かさに慣れてきた身には堪えます、、、、、^^;

ようさん、何時もとってもゆるゆるに着てるので食べて困ることはありません。
でも今回はグルジィ~でした(笑)  
こんなこと初めてです、貴重な体験でしたcoldsweats01
また行く予定があるのですが、今度はウエストゴムかワンピースで行こうと思ってます(爆)

ニャンさん、すっごく豪華で贅沢ですが、その割には懐に優しい…lovely
寡黙な御主人と庶民的な奥様お二人で切り盛りなさってる、そんなお店です。
やはり≪くつ海老≫御存知でらしたんですね、流石です。
何も考えずに飛びついて…でも美味しかった、満足しております。
奈良でも桜が舞い散り始めました。
あまりに慌ただしくって、今年は近場&通りすがりの花見で終わりそうです(笑)

やっとパンジーさまのURLにたどり着きました。
お忘れか とは思いますが "My name is Hiro"

これからもよろしくお願いします。
取り急ぎ 挨拶のみで失礼します。

Hiroさん、忘れてなんぞおりませんよ。
RxRで最初にコメント下さったのがHiroさんでした。
右も左も上から下まで何にもわからない私にいろいろ教えて下さったのもHiroさん。
他の方のブログコメント欄でお見かけしてはおりましたが、
「私なぞがノコノコと…」と、覗き見るだけでおりました
あらためて宜しくお願い致します。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 着物で奈良 一日目(2月27日)① | トップページ | 着物で奈良 二日目(2月28日)① »