2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« 開田高原に行ってきました❢ (5月18日 ②) | トップページ | 開田高原に行ってきました❢ (5月19日 ②) »

2014年5月30日 (金)

開田高原に行ってきました❢ (5月19日 ①)

ウッカリ寝過ごしてしまいました、朝日はもう上に…shinesunshine

Cimg1408

綺麗な青空に感動 heart04   今日も一日御天気の様 notes    気分良くまずは spa へ。

そして気持ちよく朝飯前のお散歩に shoe shoe shoe shoe shoe shoe shoe 

Img_0111_2Img_0124蒲公英に

土筆。

関西とは、

季節が違います。

そしてタンポポも

春が嬉しいのか、

たくさんの花を。
                                                          
                                                                        白樺林の向こうに御嶽山sign03  すがすがしい空気に爽やかな空。  これだけで充分満足。                    

Cimg1421

コナラちゃんにも御挨拶、「おはよう、元気?」

   Yjimageb6i1qis9Yjimageb6i1qis9       カッコウが代わって返事をしてくれました。

Img_0125

稲架の向こうにも御嶽山。  どこからでも御嶽山。   ブルーベリー畑の横をshoe shoe shoe shoe shoe     

Img_0118 Img_0119

Img_0123『木曽馬の里』に到着。

まだ早いので、御馬さんたちは厩舎です。

この春生まれた子馬さんが二頭いると聞いてます  Thumb_20131126075749_5293d5edf03601Thumb_20131126075749_5293d5edf03601

御挨拶は後にして、Uターンします。                                

Img_0126_2宿まで続く白樺の道。  

「これぞ高原」って感じでしょっsign03

ヤドリギがあちこちに見られます。  

 Img_0127 VIVA青空sign01

昨夜あんなに頂いたのにお腹がグゥ~❢ お野菜がいっぱいだから?  お腹に優しいメニューだから?

宿の温度計は11度。  涼しいはずです。   でも日向を歩いていたせいか寒くはありません。 

部屋には戻らず、そのまま朝食に向かいました。  昨夜と同じお食事処、同じ席。

左上のビールは主人のです。  器が可愛くって camera      今日も運転する気は皆無の様です。

Img_0131鮎、バイキング形式のお総菜(野菜の煮物etcをchoice)

お蕎麦は、キノコや山菜の入ってるお鍋で火を通して…。

蕎麦の実のおかゆ、御みそ汁、ジュースに苺ムース

すぐ横で作って下さる出汁巻き卵に自家製パン

Img_0132_5Img_0133_2 

バター


ジャム

                                   
 

 

「もし宜しければ…」と、残ったパンを入れる袋も下さいましたが、私は完食delicious   美味しいパンでしたheart04

少し部屋で休んでから、午前中は近くを散策することにしました。

木曽馬の里は 8時半オープン。   今度は会えるかな?  御挨拶できるかな?  Thumb_20131106105248_5279a0f0229261

« 開田高原に行ってきました❢ (5月18日 ②) | トップページ | 開田高原に行ってきました❢ (5月19日 ②) »

旅行」カテゴリの記事

コメント

真っ青な空。ひんやりと爽やかな空気。そして御嶽山。素晴らしい風景です。
二日続けて御嶽山の全貌が綺麗に見えることも珍しいです。^^
日頃の行いが良い証拠ですね。^^v
もうカッコウが渡ってきているのですね。高原にふさわしい鳴き声ですね。
コナラも芽吹き始め元気そうで、良かったです。
焼きたてパン。家も持ち帰ることはありません。完食ですよね。
ご主人様、朝からビールを召し上がり絶好調!!ですね。
子馬が二頭、生まれたんですか?それは楽しみです。会えたかな?
今頃いうのも何ですが・・・18日は夫の誕生日で本当は開田高原へ行くつもりでいました。
もし、予定通り行けていたら、お会いできたのですね。残念ですぅ、、、、、。

ニャンさん、私思わずニャンさんのブログにこちらのコメント書いたかも…coldsweats02
頭がごちゃごちゃになっております
コナラさんも大丈夫みたい、そして元気な仔馬ちゃんでした。
宿の方にも「こんなに続けてくっきり御岳山を見られるなんて珍しい」と言われたのですが、
やはりそうなんですね。
主人は、「僕の精進の結果」と胸張っております。
ホントに楽しい3日でした。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 開田高原に行ってきました❢ (5月18日 ②) | トップページ | 開田高原に行ってきました❢ (5月19日 ②) »