2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« 子供の日 | トップページ | さくらんぼ »

2014年5月 7日 (水)

KIT KAT Chocolatory

先日東京の娘が友の結婚式の為、こちらへ帰ってきました。

というより我家を宿代わりに利用しただけで慌ただしく戻って行ったのですが… coldsweats02

その時の御土産は、今年初めに西武池袋店にオープンした【KIT KAT Chocolatory】のお菓子。

chocolatory は、ショコラティエとチョコレートファクトリーを組み合わせた造語だそうです。

「ル パティシエ タカギ」のオーナーシェフ高木康政さんが全面監修を手掛けたキットカットの専門店。

前から、横から、写真を撮って…   娘が持って帰ったのは三種類ですが、箱は二つ…?????

『キットカット ショコラトリースペシャル サクラグリーンティ』『・・・・・・・ チリ』『・・・・・・・クリームチーズ』

Img_0219 Img_0222

Img_0223一箱に4枚(4袋)入ってました。 

サクラグリーンティは、桜餅をもっとソフトにした味。

後で抹茶がほのかに感じられました。

チリは、口に含んでる間は普通なのに、後でピリッ❢

ウエハスの間のクリームに唐辛子がしこまれてます。

クリームチーズは、ホワイトチョコなのにチーズ風味。

こちらもウエハスの間にチーズが入ってるみたいです。

どれもなかなか美味しかったですよ 2222051

もう一種類 『キットカット サブリムビター』 があるそうです。

この商品は一日300本限定で、開店の10時に並んでも手に入らないとか。

「ビター」の響きが凄~く魅力的ですheart04  

半年もすれば列も短くなると期待して、東京に行く時にチャレンジしてみましょうか?

一度は食べてみたいKIT KATです。

« 子供の日 | トップページ | さくらんぼ »

いいもの見っけ」カテゴリの記事

コメント


かわいいお孫様の様子に 頬が緩みます。
毎日毎日 頬ずりをさせてくれるだけで 疲れが吹っ飛びます。

お嬢様が お二人いらっしゃるので お孫様の数もこれからどんどん増えますね。
羨ましい限りです。

孫の記憶に残るまで 頑張って元気でいたいと 心底思うようになりました。
お互いに 頑張りましょうね。

 あら~、
 おしゃれなキットカットですね!

 キットカットって、
 様々なバージョンを展開しますね。
 前、郵便局とコラボしているのも見ました。
 コレクションアイテムになりそうですねhappy01

shinmamaさん、なんと娘は三人なんです。
結婚して関東に行った娘と、仕事で関東に出てる娘、そして我が家に一人…
パッパと孫の顔が見られるかと思いきや、これがなかなか難しく…(笑)
一人だけの孫が余計愛おしい。
私も孫の記憶に残るバァ~バになりたいものです、
できるならいいイメージで…coldsweats01
お互い、エイエイオゥ~upですね。

ようさん、確かに郵便局で目にした気がします…
受験シーズンのゲン担ぎ(きっと勝つ)でしたか…
その時は「みんな大変ね」と、思っただけですが…
探せば、いろんなヴァージョンがあるのかもしれませんね。
キットカット、結構好きなんです。
コレクションアイテム…う~ん、気づくのが遅かった、残念。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 子供の日 | トップページ | さくらんぼ »