« 藤を見に… (4月30日) | トップページ | KIT KAT Chocolatory »

2014年5月 6日 (火)

子供の日

027720s_mini1 子供の日だというのに、孫が帰った後の淋しさと涙雨で、

気が晴れません。

というわけだけでもないのですが、

たまたま娘も暇だったので、

用事ついでに外で食事をすることにしました。

でもこの歳になると行動はバラバラ。 

各自それぞれの用事・興味分野探索を済ませた後集合。

そんな現代風家族関係を象徴するような【おでかけ】です。

デパ地下で御遣い物を探していた私の目に【柏餅】が飛び込んできました。

虎屋さんです。 でももう夕刻。 「売り切れてるだろうなぁ~」と思いつつも…

「味噌餡の方はまだありますよ」  餡菓子を食べるのは私一人…  勇気を出して、「一つsign01

一人で端午の節句のお祝いをすることにしました。

その日は食事を済ませた後、いつもの?バーに立ち寄り飲んでしまいました wine bar wine

で、今日のおやつが柏餅。  一日遅れの【一人端午の節句祝い】  

Img_0001 Img_0003

白味噌を白餡に加えてるようです。  さっぱりとして美味しい lovely 流石とらやさんです。

昨日で柏餅は販売終了のはず。

こしあんの方は来年頂いてみることにしましょう。

Freeillustrationchildrensday121_2 Freeillustrationchildrensday131 Freeillustrationchildrensday121_2 Freeillustrationchildrensday131 Freeillustrationchildrensday121_2 Freeillustrationchildrensday131 Freeillustrationchildrensday121_2 Freeillustrationchildrensday131 Freeillustrationchildrensday121_2 Freeillustrationchildrensday131 Freeillustrationchildrensday121_2 Freeillustrationchildrensday131 Freeillustrationchildrensday121_2 Freeillustrationchildrensday131 Freeillustrationchildrensday121_2 Freeillustrationchildrensday131Freeillustrationchildrensday121_2 Freeillustrationchildrensday131  

« 藤を見に… (4月30日) | トップページ | KIT KAT Chocolatory »

ひとりごと」カテゴリの記事

コメント

 連休中出かけている間に、藤がきれいに咲きましたね。
 「藤」は、何を見ても「藤」ひとくくりにしていましたが、
 種類があったんですね。
 絵になる花だと、ブログを拝見して改めて思いました。

 桜餅、柏餅、
 季節のものは、季節にいただかないと、
 きまりがつかない気がします。
 甘いものは苦手ですが、嫌いなわけではなく、
 ただ一度にちょっとだけで十分でして、
 ひとつを何度も楽しめる、と威張っております(笑)
 

ようさんは、連休中お出かけでらしたんですね。
又ブログアップあるのかしら?
我家は、今年のゴールデンウイークはおとなしくしておりました(笑)
主人が休みを取りやすくなったこともあり、人ごみと料金アップ期を避けることが可能に。
家でゴロゴロしそうなところを、娘たちに襲われましたcoldsweats01
お陰で季節の花やお菓子を堪能できたのですから、感謝せねばなりませんね。
当方、甘い物をちょこっとづつ頂く奥ゆかしさとは無縁で、
しょっちゅうバカバカ食べております ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 藤を見に… (4月30日) | トップページ | KIT KAT Chocolatory »