2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« 続 サクランボ | トップページ | 開田高原に行ってきました❢ (5月18日 ①) »

2014年5月16日 (金)

『フェアリーテールの世界』を見に

絵を描く友がいます。 

毎年のようにグループ展や個展を開いてる頑張り屋さんです。

今回は小さなカフェで、『フェアリーテールの世界』と題した小さな絵画展を企画。  期日は5月いっぱい。

早速友を誘って出かけました。

近鉄線富雄駅から歩いて10分弱、外から見る分には小さな可愛らしい喫茶店です。

二階でやってるのかしら?  でも階段が見当たりません。  友が来てくれました、ホッ(*^^)v  

何とこの喫茶店内での展示だそうです。  というわけで、ランチ付 lovely

他のお客様もいらっしゃるので撮影は憚れます。  でもいなくなった隙に…camera

ガラスが光って上手に撮れません。  <m(__)m>  こちら側には花やハワイの景色、全てアクリル画。

Dsc_0213 Dsc_0217

絵をマジマジと拝見することなくランチをごちそうになってしまいました coldsweats01

友からの案内状と共にcamera    サラダは見た目普通ですが、ドレッシングが美味しい。 

Dsc_0210 Dsc_0212

私はドライカレーセット、友はカレーセット。 どちらもというか全てのメニューにこだわりがあるみたい。

いろいろと説明して下さったのですが、「ふんふん…」で消化してしまいました coldsweats01

Dsc_0216_4

こちら側はメルヘンタッチの絵でした。  上の二つは童話そのもの。  和みます。 

そんな彼女が、この度初めて小さな画集を作りました。

Img_0004 絵本を作ることを勧められている彼女の初挑戦。

 Img_0005_3

英語の得意な彼女です。 英訳も付いてます。 

私の英語の勉強と孫に読んであげたくって一冊頂戴しました。

絵を見るより、ぺちゃくちゃおしゃべりタイムで思った以上に長居してしまいました。

明日から韓国で開かれてるアートフェスティバル?に出かける彼女とさよならして、もう一人の友のお宅へ。

「近くだから是非寄って行って…」  以前からのお誘いに、ちょっと遅くなりましたが、お邪魔しに。

Dsc_0221わざわざ作っておいて下さった

豆乳プリンは

ブルーベリーソース。

お気に入りにお店のクッキー

&金魚の形のゼリー、

さらに美味しいコーヒー。

あまりに素敵で、

そして嬉しくってcamera

さすが、お洒落heart04

今日は、個展に出かけたというより、友と喋りまくって美味しいもの頂くためのお出かけみたいになりました。

まぁ、花より団子の私ですから…    それにしても楽しい一日でした notes notes notes notes notes

 

 

« 続 サクランボ | トップページ | 開田高原に行ってきました❢ (5月18日 ①) »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

やさしくて綺麗なブログですね。
少しずつ拝見させていただきます。

これからもよろしくお願いします。

 ほのぼのとした絵を描かれるご友人ですね。
 絵本を手に取って、拝見したくなりました。

 素敵なおもてなしをしてくださるご友人ですね。
 さりげないけれど、とてもお洒落。
 類は友を呼ぶと言いますから、
 そもそもパンジー様が素敵でいらっしゃるのだと思います。

 

みやびさん、いらっしゃいませ 
ホントにこちらこそ宜しくお願いします。
今まで通り、日記・メモ代わりのブログ故、ダラダラもたもたしております。
気長にお付き合いくださいませ。

ようさん、そんな風に言って頂けると照れますなぁ~ (^^ゞ
彼女の絵、いろんなタイプがあるんです。
妖しい感じの前衛的な雰囲気もあり、水彩の風景画もあり…
多重人格ではないかと思えるほど…(笑)
でも穏やかな性格の持ち主故、それがどの絵にもひそんでるでしょうね。
招待してくれた友も、優しい想いやり溢れるお方です。
私は、自分に欠落したものを友に補ってもらってるんでしょうね。
そういう自分に今気付きました(笑)


英語の本を手にして、
>私の英語の勉強と孫に読んであげたくって
と思われた心境、よくわかります、私も同じです。

パンジー様のご友人は多才な方が多くて羨ましい限り、
よう様がおっしゃるように 類は友をよぶ、、ですね。
こればかりは 私も同じです、、、、と言えないことが悲しいです。(笑)

またまたshinmamaさんまで… (^^ゞ
無芸大食(最近中食になりましたが…)なので、せめて友で補っております(笑)
でも見渡すと、料理の上手な友、裁縫の得意な友、美味しい物バッチリの友…
他にも多種多様取り揃えておりますなぁ~❢
そして写真の上手な友、植物バッチシの友、旅上手な友、何でもできちゃう友…
御顔もお名前も存じ上げなくとも素敵な友がここにもいらっしゃるんですもの、
友・仲間には恵まれてます (^^)v

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 続 サクランボ | トップページ | 開田高原に行ってきました❢ (5月18日 ①) »