2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« KIT KAT Chocolatory | トップページ | 白あやめ (5月9日) »

2014年5月 9日 (金)

さくらんぼ

数年前、いやもしかすると十数年前になるでしょうか、サクランボの苗を植えました。

家の裏側北西角で、日当たりがいいとは言えません。

Thumb_20130511233024_518e5600636931 それでも年々木は大きくなっていきました。

やがて、桜よりちょっぴり早く、白い綺麗な花を咲かせてくれるようになりました。

花が散ると葉が出てきて、でも何時の間にやら毛虫で丸坊主… weep

可哀そうになり、殺虫剤を散布するようになりました。

葉っぱは何とか持ちこたえられるようになりましたが、実は一向に生りませんでした。

やがて緑色の実らしきものが付くようになったものの、赤くなる前に落果。Thumb_20130511233024_518e5600636931

昨年ようやく赤い実を二つGet。

そんなサクランボでしたが、今年は何とたわわに… scissors     (5月5日撮影)

Img_0003

下に落ちてる赤い実も結構あります。  でもまだまだいっぱいsign03

手入れしてないので、流石に実は小さいです。  摘果しないといけないんでしょうね。

残念ながら、つまんでみましたがスッパイ、美味しくありません coldsweats01

でも可愛い実に癒されました。  「頑張れ」と応援したくなるような…

今度はちゃんと肥料ぐらいあげなくっちゃね heart04   

     Thumb_20130514151116_5191d5846fe171     Thumb_20130514151116_5191d5846fe171

 

« KIT KAT Chocolatory | トップページ | 白あやめ (5月9日) »

ひとりごと」カテゴリの記事

コメント

 お庭にさくらんぼの木なんて、いいですねlovely
 庭のさくらんぼ、憧れだったんです。
 
 え~、酸っぱいんですか?
 こんなにおいしそうな実がたくさんついているのに・・・
 なんでも若いころは美味しくありませんから、
 これからだんだん甘いさくらんぼになるかもしれませんね。cherry

 
 

ようさん、御明察❢
続編がありますので、詳細はそちらで…
思わせぶりで申し訳ありません、大したことではないのですが…
可哀そうなほど人の目につかないところに植えられてるんです。
それでも田んぼ越し遠くから眺めて下さる方がいるようで、
「何の花なの」と尋ねられることもありました。
今年は赤い実がひときわ目を引いた様で、田んぼにいらっしゃる方が感心してました。
勿論私にではなく、恵まれない環境にもめげず頑張ってるサクランボ君にですが…(笑)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« KIT KAT Chocolatory | トップページ | 白あやめ (5月9日) »