2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« /開田高原に行ってきました❢(5月19日 ③) | トップページ | 開田高原に行ってきました❢(5月20日) »

2014年6月 4日 (水)

開田高原に行ってきました❢ (5月19日 ④)

朝飯前に昼飯前、そして夕餉の前にと、結構歩きまわりました。

こんな日の spa は最高です lovely

ゆっくりじっくりどっぷり浸かって、全身をほぐします、ストレッチします。

有難いことに、お客さんは多いのに、ゆったり温泉に入れました。

はてさて二泊目のお料理は如何に…

Img_0290

朝霞(一品足りないのは、主人がさっさと…)      風薫る

Img_0247 Img_0249

野遊び                              囀り(すぐ横で揚げて下さいました)桜花塩で…

Img_0251 Img_0252

天婦羅の具材は、陸蓮根(オクラ)・筍・タラの芽・海老と貝柱のつくね・こごみ・行者ニンニク 

陽炎                                新緑(野菜を煮詰めたソース・アンデスの塩) 

Img_0253 Img_0255

お肉が凄~く柔らかい。 驚くほど柔らかい。  そして美味しかったです。

Img_0256お漬物は野沢菜・ラッキョウのワイン煮、

昆布の葉山葵はさみ。

この葉山葵が美味しい。

勿論、他のに異存があったわけではありません。

                  Yjimage4

どれもこれも美味しく頂戴しました。

そしてデザートは、モクモク 476631 で作った林檎シャーベットに蕨餅クレープに果物。  完食~sign03

Img_0257  Img_0258

外に出てみました。  wineで火照った頬に夜風が気持ちいい。 ライトアップも星空の邪魔になりません。

Cimg1565_2

明日はもう帰る日、次回はいつ?  白川氷柱群もみたいしブルーベリーの紅葉も気になる。

カラマツの芽吹きも涼しい夏も…   嬉しい悩みが尽きません。

そんなこと考えながら空を見てると、少し寒くなってきました。

夕刻宿に戻ってきた時20度だったのに今は12度。   まずはゆったり spa に浸かって…   

« /開田高原に行ってきました❢(5月19日 ③) | トップページ | 開田高原に行ってきました❢(5月20日) »

旅行」カテゴリの記事

コメント

 きゃ~! れんぱく~sign03
 いいなあ~lovely

末川ハイキング、夫にも見てもらいました。
「へぇー、こんな良いところがあるんや。何で今まで行かへんかったん?」
「馬鹿者!! 前から行きたいって言うてたやん!」
はい。ご想像通り、歩くことが嫌な夫は、聞こえないふりを十年近くも続けてきたのです(笑)
とはいえ、私も知らなかった場所が幾つかありました。
もう、夫の聞こえないふりは通用しませんから、今度は是非、行きたいと思います。^^v
開田高原アイスクリーム店。美味しいので真冬でも人気です。

連泊されたんですね。それでも時間は あっ!という間に過ぎて行きますね。
今日は、朝の散歩から始まりよくあるかれ、運動量も十分。
温泉が心地よかったと思います。
そして、夕食もアルコールも どんどん入っちゃいますね。^^
星空の美しさは本当に素晴らしいですよね。

ようさん、私達夫婦はよそ様の様に機敏に動けませんので…(笑)
というか、もう連続で運転するのがしんどくなってきました。
変に近場に行くよりも、この程度離れてくれてると、連泊する気になれます。
お陰で一日ゆっくりいろんな事を楽しめました。
主人には言っておりませんが、次回季節とお天気が良いのなら地蔵峠に行こうかと…
内緒ですよ❢

そうそう、ニャンさんの御主人も歩くの苦手でしたよね。
我が主人も丸山観音堂に行く坂を見た瞬間、泣きそうでした(笑)
宿で頂いた地図で、いろんなハイキングコースがあることが解り喜んでます。
主人と一緒なら、なるべく最寄りの駐車場に車を停めて…になりそうですが…
素敵な景色に綺麗な空気、美味しいお料理、良いお湯と文句なしですから、
私が腰上げさえすれば、ついてくるような気がします。
又ニャンさんの目で御紹介下さいね、参考にさせて頂きたく…  宜しく❢

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« /開田高原に行ってきました❢(5月19日 ③) | トップページ | 開田高原に行ってきました❢(5月20日) »