2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« 開田高原に行ってきました❢(5月20日) | トップページ | ガトーフェスタハラダ »

2014年6月 8日 (日)

田中公道さんテノールリサイタル (6月1日)

お友達の弟さんが声楽をなさってます。

彼らの先生の先生?2月の発表会で、圧倒的な美声を披露して下さった田中公道先生のリサイタルが、

6月1日、いずみホールで開かれました。    喜寿に輝く先生の記念公演です。

Dsc_0259まずは腹ごしらえ。

お昼は近くのニューオータニで… 

気持ちよく寝てはいけないのでワインは控え…coldsweats02

家では作れそうにない鮑のパスタを頂きました heart04

てっぺんにウニが乗ってました。

            145271

                                             Dsc_0262
御縁がなくて、

このホールは初めて。

好奇心一杯です eye

ホールの壁や天井の

音響を考慮した凸凹や、

大きなシャンデリア、

そしてこのパイプオルガンに

目を奪われました。

821席のいい具合のホール。

プログラムには知らない曲が多いですが、素敵な歌声に飽きることなく楽しめました。 

77歳というお年を考えると、とんでもないお声です。 「80歳を目標に…」に会場からは惜しみない拍手。

いろんな生き方がありますが、【生涯現役】私は好きです。

Img_0002_2 Dsc_0263_2

アンコールのフニクリ・フニクラは、サビだけみんなで合唱です。

 
マイウェイやオ~ソレミ~ヨなど親しみやすい楽曲だったので思わず口ずさみそうに…coldsweats01

帰る時、アンコール曲が貼りだされてました。  正式名を知った瞬間です (^^ゞ

主に両親の事でバタバタすることの多い日々、久々の文化的活動に胸すく思いがいたしました。

その余韻を楽しもうと、お茶したのは言うまでもありません、当然 cake 付きで…

« 開田高原に行ってきました❢(5月20日) | トップページ | ガトーフェスタハラダ »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

 情熱的なナンバーが並んでいて、
 お気持ちも若くていらっしゃるのですね。
 
 帰る道々、つい大きな声で歌ってしまいそうです。

さすがようさん、私は楽曲名見ただけではさっぱり分かりませんでしたが、
プログラムの説明を拝見して、恋の歌が多いことに気付きました。
確かにお若い女性がお好きなようで、退場する時は必ずピアニストの手をとって…coldsweats01
紳士としては当たり前の行動?  いやいやあれは…と、俗物の私は思ってますcoldsweats01


イタリアで修行をされたのか 専門がカンツォーネかオペラのようですね。

私が 一番好きな 「Non ho l'età」がないのが残念ですが
選曲のレパートリーから察するに 田中氏が歌われたら素敵だと思います。

と思って調べましたら
http://www.kohdotanaka.com/profile.html
すごい経歴をお持ちの方でした。
しかも島根県のご出身とは、、、。

声楽をされる男性は どうして70を過ぎても声につやがあり 声量が衰えないのでしょうね。
不思議です。

shinmamaさん、お返事遅くなり申し訳ありません
クラシックというより音楽全体に門外漢の私です。
小判持った猫、真珠をつけた豚の様、にシートに身を沈めておりました。
曲の意味は解らなくっても、彼の歌声には感動し圧倒されました。
造詣の深い御方達のコメントに冷や汗脂汗が出る想いです(笑)
Non ho l'età 今度はこの曲を聴きに出かけてみたいものです。
コメントありがとうございました。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 開田高原に行ってきました❢(5月20日) | トップページ | ガトーフェスタハラダ »